スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月19日

実銃写真展:前編

どうも副会長の庄田です(昨年度だけどネ)
本記事は釣りのように見えますがガチです。
火狐のミリブロとの相性の悪さ(At mylaptop)を考慮してIEで執筆中です。

写真がドカドカと大量に投下されるので以下追記
今皆24耐でヒーヒー言ってる頃でしょうからゆっくり編集できるしネ  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 07:57Comments(2)庄田

2010年08月18日

駐在武官日誌@映画編

なにMASH?火狐だとJavaScriptが上手く動かない?
逆に考えるんだ、IEでもいいさと考えるんだ

とジョースター卿に知恵を借りた副会長です今晩はこんにちはおは(ry

今日は友達と一緒にやたらスターがてんこ盛りで有名な映画のThe Expendablesを見てきました。

ちなみにぱっと挙げるだけでもシルベスタ・スタローン、アーノルド・シュワルツネッガー、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーにジョン・マクレーン…じゃねぇやハゲ…違うコレはステイサムと被る、ブルース・ウィリスと大御所集いです。


まぁもちろん字幕なし英語版なので理解するのに若干苦しみましたが…まぁそこはご愛嬌ということで。
ストーリーとかはネタバレを嫌う人のために伏せますし全然知りたくない!って人の為に以下Hidden  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 15:54Comments(0)庄田

2010年08月09日

駐在武官日誌@お買い物編?

下書きのまま残してた記事を流用しようとしたらタイムアウトで弾かれたよ!何だこりゃたまげたなぁ魔女のバァさんの呪いか!(どうもJAVAとか言う名前のふんぞり返ってるぶくぶくのナメクジ野郎が悪さしてるようですが、アップデートでもするかね)

というわけで(昨年度だから未だ籍が残ってるか心配に時々ならんでもない)副会長です。こんにちは(この記事を書いているのは8月8日12時半ごろです。16時間差があるからややこしいったらしかたない)

こちらに着てからもう4ヶ月ほど、留学も残り半分ぐらいとなりました。
んでまぁ何が言いたいのかというと。

カナダ訛りが身につきましたeh(詳しくは後日)
     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


ちがうちがう
Guys、なんか買ってきて欲しいモンとかある?
というわけでして。
北米版限定のゲームソフトとかアレの北米版が欲しいとか…。
あとSteamの海外限定ソフト(BFBC2とか)が欲しいって場合に副会長が代理購入して日本に持ち帰ってあげようという企みです。(もちろん御代はいただきますが)
ちなみにゲーム屋のねぇちゃんとだべった際にPSPのソフトは完全リージョンフリーだという情報を得ました。あと海外版のPOKEMONとか普通に地元のゲーム屋にあったよ!

まぁそんなわけで帰還まで4ヶ月を切った副会長がのんびりと過ごす週末ついでに皆にウィーバー配布という特に落ちのない記事でしたとさ。

追記:メモリーカードのリーダーが見当たらず画像がうpできねぇ。と思ったらあったよ!
ふんぞりかえ(ryのジャバがまだどうも上手く動かないので追記記述はあきらめたよ!
  


Posted by ミリタリー研究会  at 04:32Comments(3)庄田

2010年06月06日

デジハリミリ研会員に告ぐ

声と態度が大きいことに定評のある昨年度副会長ですこんばんわ(こっちは今夜なんだ)。
今日はちょっちお願い?というかなんと言うか、で記事を書かせてもらいました。

ミリ研内部に蒼価学会だとか水銀党だとか色んな派閥があるのは周知の事実ですが、実は人知れずミリ研の陰の実力者たちが集う場所がありました。

その場所こそ『Steam』。
え?知らない?

知らない人は特務伍長まで。

とにかくSteamを知ってる&垢持ちな人にちょっとお願い。

以前ボーダーランズ4垢セールパックを俺が関根SPCと首領ことシュバルリッツ・ロンゲーナ大佐先輩+俺の3人分まとめて買ったのですが、一人分枠が残ってます。
つまり
やらな(ry

というわけでして、現在ミリ研Steamコミュでは先着一名でボーダーランズアカウントを格安セール中です(もちミリ研会員のみ)
興味がある方、SPCか先輩まで。
あとSteamコミュは俺が管理人やってるのでアカウント名を教えてください、ウェルカムですんで。
と言うわけで中間試験が終わったら次の試験が来週に迫って(涙と鼻水の)用意はよろしいですか?な副会長がお送りいたしました。
お後がぜんぜんよろしくない様で。

P.s.
設定書き換えりゃいけるかなーと弄ったらメンバーならコミュ参加許可できるようになりました。
ほかの人も入れてあげてNe!  


Posted by ミリタリー研究会  at 12:54Comments(1)庄田

2010年05月20日

駐在武官日誌@状況報告(緊急用)

時間がないので超手早く今北産業用に。

PC
FixUp
ktkr

というわけでみんなが大学終わるかもってぐらいのころには設定を元通りに戻したりしときます。
可能ならMumbleで会いましょう。

追伸 ホストファミリー宅の無線状況が不明なのでMIAでも心配しないでください。  


Posted by ミリタリー研究会  at 10:40Comments(0)庄田

2010年05月15日

駐在武官日誌@引越し編

ちわ、元JubeatのW-SSクラスだった副会長です(ちなみに残念ながらWaffen-SSじゃないんです)
なんでもユビに天体観測が入ったとか何とか。
どこぞのファイナルがでててもIIDXになるみさおマニアのごとくユビがシリーズ化するよう願いたいモンです。

さて、みんな。元気かい?
俺は睡眠薬過剰服用したまま首吊れるぐらい元気です。

とりあえずこの度。先方の勝手な言い分希望により、ホームステイ先を変更することになりました。

あとPCについてですがイメージの吸出しは完了。現在別のPCに吸い込んだデータを新しいHDDにペース途中だそうで。
ま、経過は60%から70%を越したとこかと。

もうすぐラップトップが帰ってくるぜヒャッハー。

あとクラスメイトのハンが元韓国陸軍砲兵だったことが発覚。
K55:155mm自走榴弾砲に乗ってたらしくちょいとお話を聞かせてもらいました。
煮詰まったらレポートにしたいと思います。
  


Posted by ミリタリー研究会  at 11:14Comments(0)庄田

2010年05月11日

駐在武官日誌@ぼやき編

まずはBAD NEWS。
PCがまだ帰ってきてません。
今日の授業終了後午後5時過ぎに(日本時間午前9時頃)PCヘルプデスクに乗り込んできます。

ゆえに『写真は待って』
っていうか多分アドビのマスコレぶっ飛ぶから写真が無修正か目線に以前のしるびぃの如くペイントで教科書補正の如く黒塗りするしかない…。

以下どうでもいいぼやきなので追記にHidden。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 03:21Comments(1)庄田

2010年05月01日

駐在武官日誌@現状編

時間ができたので現状をどこぞのギブスンっぽく書いてみる。
これがわかった人、僕の友達になってくだちい。

元ネタと某ロボゲーを思い出した女性の方がいたら連絡お願いします。
結婚届もっていくんで。(嘘)


  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 08:26Comments(2)庄田

2010年04月22日

駐在武官日誌@注意編

さて、閉館まであと一時間を切ったPCラボから前年度副会長がお送りいたします。
現在時刻1731時。

今回はねーと思うけど俺へのコンタクトに関する注意とかをメインでいこうかと。

あとちょっぴりカナダへの感想とか。

例によって長くなるとあれなので追記に書く。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 09:48Comments(1)庄田

2010年04月20日

駐在武官日誌@到着

さて、はじめて(本年度入会)の方、はじめまして。あと野郎共久しぶり。
カナダの現在時刻は正午+2分といったところ。絶賛体調不良の昨年度副会長がUVicのPClabで一台ハックしてお送りいたします。

現状を一言で説明します。
クソ 以上。

いやね、ここはいい国ですよ。人は優しいし食い物は…食い物はまぁなんだサイズはでかいぞ。
写真は午後の授業まで一時間切ってるのでまた後日。

とりあえず必死こいてIMEの日本語設定引きずり出して日本語によるライティングに成功。もうスペルミスなんていわせない。

長くなりそうなので以下追記  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 04:17Comments(3)庄田

2010年04月02日

KSC珍道中


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら 超 濃 厚 な K S C ネ タ に な り ま す。

           ご 注 意 く だ さ い ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 22:27Comments(0)庄田

2010年03月16日

「嫁 改修」(エヴァっぽく)

副会長の最近の悩み
『嫁の416に着剣してもラグがぶらぶら下がるでござる』
つまりバレル長が足りません。

しかも一度中古のアウター買ったらなんか根元回り太くてつかなかったでござる。
しかも先輩に「NDK?NDK?」とm9されました。

しかしここでへこたれるわけにはいきません。

というわけで嫁(程々に)ロングバレル化計画始動。



  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 22:27Comments(2)庄田

2010年03月06日

対新作ラッシュ用お買い物リスト@副会長

というわけでお買い物リストです。

現行購入予定
OFP・DR購入済み
BFBC2
AVP2
サイレントハンター5
metro 2033
ワルサーMPL
純正MugplePTS・FNGAFGグリップ  


Posted by ミリタリー研究会  at 11:33Comments(0)庄田

2010年02月23日

副会長が→会計監査が→と思いきや再び副会長が

会長より偉そうな副会長が100番目の記事をゲット。

今くらいから夜が明けたら俺のシルビア洗車してうpします。

空気?それは読むものではなく吸うものです。

副会長のしるびぃが期限を過ぎてもうpされないため、この記事は会計監査(雰囲気的には「自宅会計監査員」と言った方がしっくりくる)が占拠した!
我々は中身の無い記事・リソースの無駄遣いを断固許さない! よって、現時刻を持ってこの記事は僕がさっき思いついた「(ちょっと気が早いけど)新入部員が増えたらどうすんべさ」みたいな話題へと生まれ変わることとなった!



えー、というわけで。
「先走って新入生対策をしておいて、でも実際は誰も入ってくれなくて虚無感を味わおう!」のコーナーです。こんにちは。
お相手はわたくし、「卒制・ゼミ共に優出たよ!やった!やっ・・・普通?あそう。つーか不可常連が何言っても無駄っすよねぇ、知ってますわぁ」の小林です、よろしく。皆さんもう成績確認しましたか?
早速ですが、えー、このコーナーは昨晩5だか7ちゃんねるでサバゲ初心者関連スレを見ていたときに思いついたもので、「あれ、18歳から始められる趣味の窓口として、大学のサークルの役割って重要なんじゃね?」という思いを抱きまして、現在進行中の新入生に興味を持ってもらうためのあれこれとは別に、興味を持つ→趣味はサバゲーです(キリッ)までのマニュアルを作ろうというコーナーです。

では最初のおたよりです。
「去年はどうしてたんですか」
 はい、設立したばかりでテンパってました。一応説明会への呼び込みと、そこでサバゲーを説明するための何らかの冊子的なものを用意していましたが、呼び込みが不十分だった(正式なサークルでなかったため、やっていいことが限られていた)ので、もともと優秀な人材だった高なんとか君が来て・入ってくれたに留まりました。逆に僥倖とも言えますが。ですから、呼び込みの段階でサバゲーを説明
できるだけの知名度、活動実績を大急ぎで積んで来まして、現在呼び込み関連をやっている訳ですね。

では次のおたよりです。
「今何人いんの」
4年生1、2年生6?、1年生2、ぐらいです。無論、全員男。部長あたりが「女子部員がほしい。女子部員がほしい。大事なことなので二(ry」と言っていますが、S.T.A.L.K.E.Rを神ゲーと崇める私には関係ありませんね(^^ 立地的にプレイボーイ誌的なものにも事欠きませんし。彼女ほしい

では次。
「マニュアル? オート? グランドセフト?」
はい、AKIBATOWN WARSです。具体的には、どんな目的の人が来てくれるかという予想(いわゆるペルソナとかいうあれですね)と、場合毎の質問予想と回答。サバゲ寄りなところでは、どういう装備を買わせるべきかの聞き取り要項と、こちらも場合ごとのオススメ方法と値段つき購入例。とかまあそんな感じのことを共有しておこうじゃないかというお話です。

「3行で」
 ミリ研の歴史
 各種マニュアル
 まとめないか?
です。反省はしている。


さてさて、会計監査がいないうちに写真をうpっておきますかね。
と言うわけで本記事は再び副会長が占領した!!
いないと思うけど麻呂の如くZ・I・P!Z・I・P!な人がいたら副会長まで。
無修正が欲しい人も副会長まで。

ちなみにちょっぴり真面目な話をしますと。つい先日急逝しましたうちの祖父の車でした。
形見分けと言うことで俺が引き継いでます。
「マニュアル? オート? グランドセフト?」
残念ながら前ユーザーが俺に輪をかけためんどくさがりだったのでオートマです。
もうちょっとしたらマニュアルに改造する可能性大。って言うか多分する。

嫁1
神戸空港にて撮影。どう見てもグロ画像です本当に(ry

嫁2
ツインカム16バルブの証、ついでにグレードはQ's。
前の持ち主及び叔母が派手にゴリゴリやった跡が大分残ってます…。


嫁、そして尻。


バンパーの事は見ないであげてッ!!。


女王陛下のご尊顔。


一番かっこいい画像は一番最後に。
シルビア可愛いよシルビアハァハァ  


Posted by ミリタリー研究会  at 21:35Comments(1)庄田

2010年01月17日

勝利祈願

*例によって画質がうんkなのは2Mしかない俺の携帯カメラに免じて許して下さい*

とりあえず、明日から課題の閉め切りやテストなどが盛りだくさんのヘルウィークが始まります。
が、今は亡き我が伯父ならこういうでしょう。
それがどうした、と。

人間負ける事もありますが、努力してりゃ勝てるかもしれません。
  » 続きを読む
タグ :SiegHill


Posted by ミリタリー研究会  at 21:10Comments(0)庄田

2010年01月03日

戯言あれこれ

と、言うわけで副会長です。
誰が何と言おうと副会長です。

えー、AGMが倒産したおかげで電動MP40や電動MG42の発売が絶望視されあまりにも暗い新年です。
まぁ、それだけで新年くらい始まりだとあまりにもアレですが。

あ、ちなみに小松っちゃんの記事を見て俺はナニをIYHしたんだ!?と期待する方、全然IYHはしてません。
せいぜいがマイク伯父さんのローエンフォースメント(シングルローマガジン用ダブルマグポーチ)やら416用に大型マガジンキャッチや大型ボルトリリースパーツを取り付けたぐらいです。ちなみにデトニクス用のMEUマガジン×2を追加して1万3千程度。

追記する事があるとすればデトニクスでMEUマグを使用するとたとえ冬場だろうと快調に作動する、と言う点。
野外にしばらく放置したひえひえマグのデトニクスを試射してみたところ、やたら快調にブローバックしました。
まぁ空撃ちなので6mm実包ならどうなるかは不明ですが・・・。

後MG42電動で7万程度でどっかのメーカー出せよ(しつこい)

と、言うわけで次回サバゲーには俺の嫁であるデュアルトーンデトニクスロングマグカスタム(長ぇw)を投入できるかと思います。

とりあえず初夢がおせち食った後MG42を買う夢だった副会長がお送りいたしました。(ちなみに茄子がおせちにインクルードされていたのでやや吉かと)

皆様、本年一年もこんなテンションだけの大馬鹿野郎だとは存じておりますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。  


Posted by ミリタリー研究会  at 00:11Comments(0)庄田

2009年12月23日

今日は何の日

Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear H.M.
Happy birthday to you


今日は天皇誕生日である!
中略
我らが天皇陛下のお誕生日を祝うことで陛下は我らに興奮し中略



はい、のっけからファッキンクリスチャンと真右な人に喧嘩売ってる文章の副会長ですこんにちわ。

因みに俺も若干右と言われます。
天皇陛下は大好きです。天皇陛下ばんざーい!

しかし俺はフライングスパゲティモンスター教徒なのです。ラーメン

して、今日はさっき買ったばかりのゲームの紹介でもしたいと思います。

以下、脳内CV千葉繁で補完しておいてください
  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 15:06Comments(0)庄田

2009年11月15日

大隊の新記録

ども、MW2を購入した悪の枢軸です。
F.N.Gでギャズの記録を抜こうと必死に走ったのも良い思い出ですが、MW2でも似たようなのがありまして。
詳しくはネタバレがお嫌いな方もいるかと思うので伏せます。
とりあえず俺のスクショを見てくれ、こいつをどう思う? と言うわけでして
凄く…新記録です。

頑張ったよー、俺頑張ったよー。
と、恐らく世界規模で見たらそんなに凄くないであろう記録を自慢しておきます。

一応一番重要な部分のアップ

ホントはプリントスクリーンしてはっつける予定だったんですが、何故かペイントにペーストすると一番重要な文字の部分が消えたため、止む無く画面撮影とさせてもらいました。

因みにプレイ時間等ですが、いきなりベテラン選択で行ったものの5~6時間ちょい程度でクリアできました。
腕に覚えのある方はいきなりベテラン選んでみてはどうでしょう。  


Posted by ミリタリー研究会  at 11:12Comments(0)庄田

2009年11月10日

IYH!

それにつけても枢軸は庄田~♪
というわけで副会長ですこんばんわ


うん、こういうことなんだ。すまない。

ちなみにリサイズの制限忘れたからサムネ表示です。
暫くこれでMASADAじゃねぇACRぶっぱしたりAC-130からボフォースぶっ放してます。
嫁(416)出てくれればうれしいけど出なきゃM4でも持ってます。
あと三十八年式小銃とかWoWから移行させてほしいな…。

以上。副会長の呟きでした。

ちなみに住所は適当に…(ネタが分かる方は苦笑しといてください)


相当苦労しました…もう二度とスクエニは信用しねぇ…
意地でも日本語版買ってやるもんか。お前らに払う銭はねぇ!  


Posted by ミリタリー研究会  at 19:05Comments(2)庄田

2009年10月04日

やとねつひいた

おきたらよるの11じだた

ふきこぼれ あつい

いったいおれ どうなて


だるい だるい

UFC(UnkoFu●kinCompany)だっとさいと

きたー

ひどい精度なんで

ころし めしまず です


だるい まず  


Posted by ミリタリー研究会  at 02:24Comments(1)庄田