スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月06日

俺が結婚してやんよ!

俺がしてやんよ!
俺が結婚してやんよ。
これが……俺の本気だ…っ!
現実が…、生きてたときのVSSがどんなでも、俺が結婚してやんよ! もしおまえが、どんなジャムを抱えてても。
どんなジャムでもっつったろ!
弾がなくても、撃てなくても。もし…バレルが埋ってても。それでも、俺はお前と結婚してやんよ!!!
ずっとずっと・・そばにいてやんよ。
ここで出会ったVSSは銃の偽者じゃない、銃だ。どこで出会っていたとしても、おれは、好きになっていたはずだ。
また60億分の1の確立で出会えたら……、そんときもまた、VSSが動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 23:41Comments(2)小林

2010年05月23日

ジュール計算機&逆算機ver.2.0

「弾の重量」と「初速」から「ジュール」を算出するツールは割と在ります。 が、ジュールの上限(約、ですが)が決まっている今、または室内ゲーム用威力制限ルール等のため、「弾の重量」「初速」「ジュール」のそれぞれを算出するツール(を統合したもの)の需要は、きっと、あるんじゃ、ない、か、と思って先月に作った訳ですが、ちょっと手を加えてみましたのでご報告を。
swf本体に書いてありますが、作動方式を変えたので、いや本質的には変わってませんが、一応ver.2.0と称してみることにしました。CVは千葉千恵巳、N○K教育あたりで見てね!
具体的には、算出タイミングの変更、クリアボタン・使いそうな数値のプリセットボタン・単位の追加。見えないところでは、テキストフィールドの書式(クリアすると消えてしまうので・・・)の復帰タイミングの変更なんかもしてみました。
初速のプリセットは、空に見えますが一応数値は入れてます。適当な数値が思いつかなかったので、適当に、ですが。

では今回も

本体はサイドバーにあります。
10/14追記
ジュール計算機でググると、相当上のほうに出ることに気づいたので、本体もここに置いておきます。


以下ソース  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 00:34Comments(0)小林

2010年05月20日

マガジンは弾をうってかわってしまった。※追記5/20

こきんryがひとまず完成したことで、弄る物が無くなってしまい、手持ち無沙汰な僕はいままであまり考えないようにしてきたマガジンに手を出したのであった!

というのは後付で、要はシューシュー言ってた旧DEマグと、以前真っ二つにはじけ飛んでほったらかしていたM16系85連ショートプラマグと、先日のサバゲで給弾不良が発覚したAKマグを弄ったよってお話し。

  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 01:55Comments(0)小林

2010年05月18日

2010年05月14日

B型HK

B型H系第7話より抜粋。
ああ・・・

うん・・・

ですよね。

そしてやはりこういうイメージなのか、我々は・・・。
  


Posted by ミリタリー研究会  at 05:00Comments(0)小林

2010年05月12日

コキンコフ←→クリンコフ

グリップが届きました
先月の19日くらいにオクでポチった74用グリップですが、ようやく届きました(キリッ
なんか、万博の影響で税関が1つ1つを念入りに調べているので、相当滞っているようです。
まあ、指定期日過ぎたので連絡したら、EMSで送ってくれたので良しとしますか。相手さん、たぶん送料で赤字でしょうし^^;





あんまよくねぇ  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 02:41Comments(0)小林

2010年05月10日

10年来の友・M4を久々に弄ったでござる の巻

最近はコキンコフばっかうpしていましたが、我が家ではAPS-2SVと同じか、もっと古株なM4(元M16A2)を少しばかり弄りました。何気に、スノーストームじゃないほうの川越動画(昨年秋頃)で持っていた奴ですね。
M4_before_after
フリップアップ式のリヤサイトをスパラジジャンクで買ってきたので、それに合うように、家で寝かせておいた純正フロントサイトを加工して取り付けた形になります。
作成途中で「もうこのままでよくね、使えるし?」していたフォアグリップバッテリーは、単4セルバッテリーフォアグリップ内蔵計画の影響でお休みです。ストック内ヌンチャクやPEQにしたら負けかなと思っている(キリッ

で、今回やったことは、  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 02:46Comments(0)小林

2010年05月04日

ガイアが俺にもっとバラ撒けと囁いている

某メンズナッんたらの真似してみた。
ガイアが俺にもっとバラ撒けと囁いている


こんなかんじか

お借りしたMINIMIで遊んでいる時の動画は、GW明けくらいのうpを予定しています(それ以外は今日明日中にでも)。  
タグ :ネタ


Posted by ミリタリー研究会  at 14:07Comments(5)小林

2010年04月26日

ジュール逆算・計算機

簡易的にですが、Flash(swf)で作ってみました。たまにはデジハリ臭を発していかないとネ!

※追記:日ごろの行いが悪いと読み込まなかったりするみたいです。僕のね。
※更に追記:困ったときのiframe!非推奨なんて関係ねぇ!!!


昨日の夜に追加したので気づいた部員もいるかもしれませんが、左のサイドバーにありますのでデバッグ使ってみてください。
「弾の重量」と「初速」から「ジュール」を算出するツールは割と在ります。 が、ジュールの上限(約、ですが)が決まっている今、または室内ゲーム用威力制限ルール等のため、「弾の重量」「初速」「ジュール」のそれぞれを算出するツール(を統合したもの)の需要は、きっと、あるんじゃ、ない、か、と。

僕の勉強不足のせいで使い勝手が悪いのですが、ひとまず動くようになったので公開処刑公開してみます。

以下、ActionScriot(2.0)のソース。こっちこそ公開処刑ェ・・・
  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 17:10Comments(0)小林

2010年04月20日

作業風景などを。

スシ×スキ3話はやりすぎだとおもう。兵士よ、よくやった!

さて、昨日ついーとしながら作業等をしておりましたら、突発的に作業風景っていうのが気になったのであります。
大体、作業中なんてのは集中していて写真どころじゃないので、どこを探しても「結果」の画像ばかり。「経過」「過程」の画像が見てみたい。と、そんな風なことを思ったのです。
分かりやすくいうと、シ○ジの右手とかもういいからア○カみせろ○スカ!

かく言ううちはこんな感じな訳ですが・・・。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 18:10Comments(0)小林

2010年04月18日

パテ盛りなう

Posted by ミリタリー研究会  at 16:26Comments(1)小林

2010年04月16日

2次会は3レーンで

シューティングレンジでの画像集(参照:http://dhmiliken.militaryblog.jp/e123522.html )

ぼかぁ後ろから見ていただけだったのですが、その際に、各員の射撃フォームをぼんやりと眺めていたものをシェアしてみようと言うだけの記事です。
僕からのコメントも付けますが、別に正しいことを言っている訳ではないので、ぼんやりと聞き流してください。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 02:43Comments(1)小林

2010年03月28日

コキンコフ(2)


 .:⊂⌒ヽ.:./づ゙  ゙゙つ:/⌒つ:.
  .:\ ヽ/   \   /.i  ./:.
   .:|  |   ●   ●.|  |:.
   .:|  彡 u  .( _●_) .ミ ./:.
   .:\_,,ノ    .|WW|、._ノ:.
    .:/⌒ヽ.   ゙⌒゙/⌒ヽ:.
   .:(             .):.
    .:ヽ   \   /   /:.
   .:(⌒______):´ ̄`:(______⌒):.






    ∩___∩
    | ノ      ヽ  /⌒つ
   /  ´     ` | / /
   | *  ( _●_)  |ノ /  < うそです
  彡、   |∪|    ,/
  /__n  ヽノ   /´
 (___ヨ     /


アカデミーのAKS74U(エアコキ)です。メカボ(笑い)取り出しまでの画像です。
前回、ちょっとごちゃごちゃしてしまったので、今回は写真をまとめてみました。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 22:36Comments(0)小林

2010年03月23日

コキンコフ(1)

              
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

アカデミー製、AKS74U"クリンコフ"(エアーコッキング)です。マルイAKの中身をまるっとポン付け移植できると有名なあの子であります。5千円弱で新品。
びっくりするほどオールプラ!びっくりするほどオールプラ!  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 21:36Comments(3)小林

2010年03月20日

まずはそのふざけた充電器をぶち殺す!!

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧
                     /  /
                 (^o^)/ マルイが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       充電器をぶち殺す!! 



  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 18:49Comments(0)小林

2010年03月13日

【動画】僕inデザートストーム川越 3/9,2010【2】

というわけで2本目です。この日撮った動画は以上になります。
時間は4分4秒! 更にコンパクト!

[ Airsoft ] Miliken in デザートストーム川越 March 9 2010 game2 [ Japan ]

いつものサブタイ思い浮かばないんで誰かつけてください...  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 23:45Comments(0)小林

2010年03月12日

【動画】僕inデザートストーム川越 3/9,2010【1】

先日の部内戦の動画をうpしたんでよろしく。
ちなみに今回は"その2"までしかありませぬ。まだカメラ壊したくなかったんでね!

画像はなんとか橋くんの足。使いまわしでサーセーンwww
ほんでは動画です。6分弱と割合コンパクトなので、時間があったら見てやってくだせぇ。

[ Airsoft ] Miliken in デザートストーム川越 March 9 2010 game1 [ Japan ]
雨はお昼過ぎに雪へと変わるだろう。 Silent daylight. Holy shit.
ちなみにこのMP5K、適当にレストアしたばかりなので初速55m/sとかだったのでご安心を。


追記)例の・・・ウィポウィポ動画?にも上げてみましたので、お好みでどうぞ。sm10000916
  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 17:09Comments(4)小林

2010年03月06日

本社凸(マルイ)

だれかさんみたいにフルマラソンレベルの行軍とか、
昨日のかれみたいに2,3時間も走ったりはできませんが・・・、

いくぜマルイ本社!

by Bike

(ちなみに3月4日木曜日のお話です)  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 01:46Comments(2)小林

2010年03月01日

コンバットΔからコンバット感を奪ってみるという暇つぶしその2

その1で終わりにするつもりだったのですが、時間と材料とあと何かがあったので、まさかの第二段をやってしまいました。


まあ、コンバットデルタだったんですけれども。
前々からグリップのその、赤い・・アレが、嫌で嫌で。そして家に何か革的なものばあったもんですから。
まずはスーパー・ヤスリ・タイムで、

こう、ざっくりと平らにしちまいまして。

あとはもうてきとーにあてがっちゃいながら、ハサミなんかで革をチョキチョキーっとやって。

100均で買ってきたボンドをぬりぬりしてぺたぺたしたらもう1枚目の写真の状態ですよ。


まあ、

ねじの長さ足りなくて、固定できないんですけどね。革にねじ穴ちゃんと開けませんでしたからね。
やり直しですよ。バカじゃん。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 22:33Comments(0)小林

2010年02月28日

ミリ研部員の朝は早い...

小林(笑)です。
今日(2・27)は秋葉原で楽しく過ごしました。
正直いろいろありすぎて面倒なので、時系列順に、ボクの1日を紹介します。

AM9時、起床。別に朝早くもない。軽く朝食を済ませ、半からしゅごキャラパーリィを見る。

適当に時間をつぶしつつ、正午、秋葉原へ。一応の目的地であるFIRST(27,28限定で出張出店している)へ、一足先についていた部長と合流。なんか30~50人くらい並んでいました。画像は空いてきてから取りましたが。

入場制限の流れでまずは2Fのガン・パーツ売り場へ。
言うだけあって、細かいものは相当安い。大物もそれなりに安い。大物もマルイL96が2万を切る感じ。只が9千円弱。
とはいえ僕は結局350円だったのKAのAKマガヅンを2本買って1Fへ。
仏軍迷彩服上下が1900円とかその他主にジャケット類が2千とか3千とかでいっぱい。買いませんでしたが。僕がほしいのはズボンです・・・・あ、いや、パンツです(キリッ

その後部長とH小屋へ。FIRST袋を提げて冷やかしだけした僕はともかく、部長は何かIYHしていましたがその辺は本人におまかせしましょう。おまかせガーディアンです。

部長と解散。PM1時ぐらい。アソビットへ向かい、気になっていたアームズマガヅンを立ち読み。部員sにメリス(笑)で件のメールを送信。これは後日改めて紹介します。

さて、次の予定はPM5時、暇を持て余した僕は虎へ凸。ラノベを軽く購入。その流れでドンキでお昼ご飯(カップ麺)を購入。ここで(思い出したので)思い出したかのように、上の写真を撮りに一番へ舞い戻ることに。

ここでたぶんPM1:30。なんとなく予感はしていたのですが、作戦行動中の部員を発見。絡む。

FIRSTくじ。僕はいまいちそそられなかったので買いませんでしたが、6チャレンジした彼は5等x1、4等x2、3等x3という確立無視の戦果を挙げてました。ダット2つもらってたけど、君の武器って・・・・。

1Fでだべって(邪魔ですが、何か買おうと思ってはいたんです、ホントです。買いませんが)、適当に解散。

PM2時らへん。またアソビットへ突入。こんどこそアームズマガヅンを購入。

ダイビルへ向かいカップ麺(と鼻汁)をすすりながらマガヅンをめくる優雅なランチタイムを満喫。
暇すぎてラノベも優雅なティー(缶)タイムを満喫。

そしてPM5時。懲りずにアソビットへダイナミックエントリーし、本日2つ目の目的である「狙撃会」の見学させていただきました。

それなりに写真は撮らせていただいたのですが、どうしよう・・・出していいのか分からないので被写体に配慮したこの1枚だけで、まずは。
素直クール根暗な僕なりにも精一杯コミュニケーションを図りましたが、参加者のかたからも優しく声をかけていただきまして、今度は僕もAPS2を抱えていって本格的に掘られたいですね、是非。

で、PM8時頃、突然かかってきた久しく会っていない友人からの電話にホイホイついていってカラオケ館→HUB→RTB。

最後に、おうちで撮った今日の拾得物。

気のせいじゃなくて本当に色合いの違うAK(47)マガジン。
アームズマガジン4月号(原材料の一部にミリ研を含む)。
一番でお買い物したらなぜかもらった謎のDVD(部長はもらえなかったらしい。敗因は女性店員に釣られたから?)。

以上です。頑張りましたが酒気帯び更新ですので勘弁してください。お粗末さまでした。  


Posted by ミリタリー研究会  at 01:45Comments(0)小林