2010年01月13日

成人式あれこれ

どうも小松です
先日成人式というものに行ってまいりました

成人式あれこれ

右が弟(イケメソ)です
左が自分です
わかってはいるけどスーツ似合わないなぁ
なんかヤ〇ザみたいになってるよ(;^^)

まぁ成人式と言えば毎年恒例、袴着て「ヒャッハー」「オラァ、話長ェんだよ」
な人がいるんですが、幸い自分のところはおとなしいモンでした(いることにはいた)

久々に会う友人と思い出話に華を咲かせたりもしました
昔ヤンキーだった友人がすっかりまともな大人になってたり、
いまいちパッとしなかった女子がもの凄い美人になってたり、
そこら辺の進化は旧ザクからゲルググばりでひたすら驚くばかりでした
「人は、変わってゆくわ…」
なんて言葉がフラッシュバックしちゃう俺

成人式の後は中学の同窓会に行ってきました
そしたら友達が陸上自衛隊に入隊しているとのこと

同窓会で坊主頭なのは、その友達と自分だけでした
横で見てた友達が「小松も自衛隊なの?」と聞いてきました
スミマセン僕はただの趣味ですorz

陸自の友達は途中で酔いつぶれて寝ちゃったんだけど
なんか匍匐前進みたいな感じで寝てたな(笑)

友達いわく、やっぱり大変な仕事のようです
銃の整備をやった後、上官が礼服用の白い手袋で銃を触り
「手袋にグリスがついたぞ!やり直せ」とか

冬季訓練で富士山のふもとに野営した時は、あまりの寒さに眠れなかったとか

ヒゲのそり残し一本につき、腕立て伏せ十回とか

凄く大変だそうです(汗)
国を守る仕事なので厳しいのは当然でしょうが、友人がそれをやっていると知ると
なんか感慨深いものがあります
できることなら、友人が訓練以外の仕事をしないことを祈ります

なんかgdgdだけど今日はこんなところで ノシ



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 16:19 │Comments(0)小松

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。