2010年02月28日

ミリ研部員の朝は早い...

小林(笑)です。
今日(2・27)は秋葉原で楽しく過ごしました。
正直いろいろありすぎて面倒なので、時系列順に、ボクの1日を紹介します。

AM9時、起床。別に朝早くもない。軽く朝食を済ませ、半からしゅごキャラパーリィを見る。

適当に時間をつぶしつつ、正午、秋葉原へ。一応の目的地であるFIRST(27,28限定で出張出店している)へ、一足先についていた部長と合流。なんか30~50人くらい並んでいました。画像は空いてきてから取りましたが。
ミリ研部員の朝は早い...
入場制限の流れでまずは2Fのガン・パーツ売り場へ。
言うだけあって、細かいものは相当安い。大物もそれなりに安い。大物もマルイL96が2万を切る感じ。只が9千円弱。
とはいえ僕は結局350円だったのKAのAKマガヅンを2本買って1Fへ。
仏軍迷彩服上下が1900円とかその他主にジャケット類が2千とか3千とかでいっぱい。買いませんでしたが。僕がほしいのはズボンです・・・・あ、いや、パンツです(キリッ

その後部長とH小屋へ。FIRST袋を提げて冷やかしだけした僕はともかく、部長は何かIYHしていましたがその辺は本人におまかせしましょう。おまかせガーディアンです。

部長と解散。PM1時ぐらい。アソビットへ向かい、気になっていたアームズマガヅンを立ち読み。部員sにメリス(笑)で件のメールを送信。これは後日改めて紹介します。

さて、次の予定はPM5時、暇を持て余した僕は虎へ凸。ラノベを軽く購入。その流れでドンキでお昼ご飯(カップ麺)を購入。ここで(思い出したので)思い出したかのように、上の写真を撮りに一番へ舞い戻ることに。

ここでたぶんPM1:30。なんとなく予感はしていたのですが、作戦行動中の部員を発見。絡む。
ミリ研部員の朝は早い...
FIRSTくじ。僕はいまいちそそられなかったので買いませんでしたが、6チャレンジした彼は5等x1、4等x2、3等x3という確立無視の戦果を挙げてました。ダット2つもらってたけど、君の武器って・・・・。

1Fでだべって(邪魔ですが、何か買おうと思ってはいたんです、ホントです。買いませんが)、適当に解散。

PM2時らへん。またアソビットへ突入。こんどこそアームズマガヅンを購入。

ダイビルへ向かいカップ麺(と鼻汁)をすすりながらマガヅンをめくる優雅なランチタイムを満喫。
暇すぎてラノベも優雅なティー(缶)タイムを満喫。

そしてPM5時。懲りずにアソビットへダイナミックエントリーし、本日2つ目の目的である「狙撃会」の見学させていただきました。
ミリ研部員の朝は早い...
それなりに写真は撮らせていただいたのですが、どうしよう・・・出していいのか分からないので被写体に配慮したこの1枚だけで、まずは。
素直クール根暗な僕なりにも精一杯コミュニケーションを図りましたが、参加者のかたからも優しく声をかけていただきまして、今度は僕もAPS2を抱えていって本格的に掘られたいですね、是非。

で、PM8時頃、突然かかってきた久しく会っていない友人からの電話にホイホイついていってカラオケ館→HUB→RTB。

最後に、おうちで撮った今日の拾得物。
ミリ研部員の朝は早い...
気のせいじゃなくて本当に色合いの違うAK(47)マガジン。
アームズマガジン4月号(原材料の一部にミリ研を含む)。
一番でお買い物したらなぜかもらった謎のDVD(部長はもらえなかったらしい。敗因は女性店員に釣られたから?)。

以上です。頑張りましたが酒気帯び更新ですので勘弁してください。お粗末さまでした。




同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
セミオートが南無ってたM4を直しました
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 セミオートが南無ってたM4を直しました (2011-02-07 22:14)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)

Posted by ミリタリー研究会  at 01:45 │Comments(0)小林

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。