2010年03月18日

暇な駄記事

またしても小松です
深夜のテンションで自分のフォルダを曝してみた
昼間に見て赤面するのは御愛嬌

暇な駄記事

画像は前にもうpした画像
当時っぽい雰囲気にしようと頑張ってみた
あんまり良くないな(汗)

ミリブロじゃないけどブログやってる友人が
「お前のやってる落書きうpれ」
と言い出しやがったので
空気(くうき)読(よ)まずにうpしてみる

以下、禁断の扉

初公開、俺のチラシ裏(カオス)
暇な駄記事
日本兵(らしきもの)ですね
下手くそなのは仕様です
落書き帳→携帯カメラ→PCなので、画質が悪いけどそれ抜きにしても酷いです

脚絆と鉄兜さえそれっぽくしとけばいいよね、という無礼極まりない発想
てか細部がけっこう違うし
自分で持ってる装備なのに上手く描けないとはこれ如何に
そもそも背景くらい描けし

体型も西洋人っぽいし、そもそも体のバランスおかしいし

持ってる銃はFN FAL(らしきもの)です
自衛隊の64式小銃とシルエットが近いしアリかなと
もし軍が存続してたらこういう銃が誕生してたかも・・・?

そういえばFALを木製ストックタイプにしてる個人の工房があったなぁ(独り言)

暇な駄記事
引き続き日本兵(らしきもの)
手前の狙撃兵がGew43にZF39を装着してますね
隣の助手が木製ストックのMP40(らしきもの)を持ってます

この手の落書きを描く時はたいてい「こういう装備欲しいな」「こういう銃欲しいな」
みたいな願望&妄想を抱いて描いているので
必然的に仮想装備になりがちです

暇な駄記事
と、言うわけで欲しい装備の落書き
わかりづらいけど水兵です。機関銃はないけどセーラーです
某所で市街戦真っ最中の海軍陸戦隊って感じ(?)

実は今けっこう欲しいと悩んでいる装備でもあります→水兵
どこの国でも水兵のセーラー服は似たようなデザインだから(無礼)
あとは記章とか細かい装備変えればいろんな国の水兵ができるんじゃないのかと
適当な考えを抱いてみる

元々自分は
「特殊部隊です(キリッ)」より
「とりあえず銃持たされました。陸戦不慣れです(´・ω・`)」みたいな方が好きです

まぁここまで読めばわかるでしょうが小生、厨二病です
妄想で部ログを汚しつつ 糸冬



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 02:32 │Comments(1)小松

この記事へのコメント
うぽつです。

俺もこれくらいうまく描けるようになりたいなぁ…・デッサンやろうかしら。
Posted by 高橋 at 2010年03月18日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。