2010年04月22日

駐在武官日誌@注意編

さて、閉館まであと一時間を切ったPCラボから前年度副会長がお送りいたします。
現在時刻1731時。

今回はねーと思うけど俺へのコンタクトに関する注意とかをメインでいこうかと。

あとちょっぴりカナダへの感想とか。

例によって長くなるとあれなので追記に書く。

一応俺の携帯は日本での090で始まる例の覚えやすい番号でそのままかけれます。
ですので超巨大な緊急事態とかそういうときにはそのままかけてもらってかまいません。

しかし通話料は¥170/min。
あくまで緊急事態用です。

とりあえずUVicでけぇwww。
ビル三軒の生活に慣れきってたからいきなりでかくて過呼吸起こしそう。

後ウサギ多すぎ。
野良でそこら辺にうじゃうじゃいる。
というかこいつらが芝刈り機の代わりじゃないかと最近思うようになった。
夜間とかで生徒がいない時人間よりウサギの数が多いんじゃねーのこれ ってほどいる。

リスもいます。もちろん人間も。

この国に来てから思った。

日本っていいね。いや冗談抜きで。
フードも風土も20年慣らしただけあってそれ以外だと違和感感じるし。

とりあえずハム固まり100g/$なのに591mlぽっちのジュースが1.75とか喧嘩売ってんの?
あとなんでOpenofficeとゲイツオフィスが同一PC内に同居してんの?



と、映画プラトゥーンばりに残りの日数を数えるベトナムにやってきたばかりの新兵の気分で前年度副会長がお送りいたしました。


P.s.
英語圏ではDolというよりBoxのほうがどっちかというとポピュラーだったり。
あとDinnerだといわゆる正式な晩餐が該当するので通常『晩飯』的な用語としてはsupperが適当です。

こんな感じでIdiomでも知ったかぶりして載せていこうかな。

『昨年度副会長、日本への帰還まであと234日』



同じカテゴリー(庄田)の記事画像
実銃写真展:前編
KSC珍道中
「嫁 改修」(エヴァっぽく)
副会長が→会計監査が→と思いきや再び副会長が
勝利祈願
大隊の新記録
同じカテゴリー(庄田)の記事
 実銃写真展:前編 (2010-09-19 07:57)
 駐在武官日誌@映画編 (2010-08-18 15:54)
 駐在武官日誌@お買い物編? (2010-08-09 04:32)
 デジハリミリ研会員に告ぐ (2010-06-06 12:54)
 駐在武官日誌@状況報告(緊急用) (2010-05-20 10:40)
 駐在武官日誌@引越し編 (2010-05-15 11:14)

Posted by ミリタリー研究会  at 09:48 │Comments(1)庄田

この記事へのコメント
ハムがお安いのは"ウサギが多い"からですね。わかります。

ところで写真は無いのかい?
Posted by 小林 at 2010年04月22日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。