2010年05月01日

駐在武官日誌@現状編

時間ができたので現状をどこぞのギブスンっぽく書いてみる。
これがわかった人、僕の友達になってくだちい。

元ネタと某ロボゲーを思い出した女性の方がいたら連絡お願いします。
結婚届もっていくんで。(嘘)



「おらおっ死んだ」
「見事にEEGが水平線だこと紐みてぇ」

「で、どうすんだ腕っこきカウボーイチバまで買物遠征(ショッピング・エクスペディションでもするかい?」
「オノ・センダイもないのに?冗談きついぜ爺様」
「だろうな。気張れや」

といったニューロマンサー的流れがあってHDDをデルに発注。
つーか早い そのあと一日で着いた。
あ・・・ありのままに(ryって言う暇すらなかった

そして、ここでクイズ。
ガイズ。このリストの中からUVicに無いだろって思ったやつを挙げてくれ。

①図書館
②映画館
③薬局
④美容院
⑤PCヘルプデスク

ま、答えを聞くまでも無いだろう?
ご名答『全部ある』

ビクトリア自体はそれほど都会ではないが田舎でもない といった感じで(ダウンタウンはあるし都会といえば都会だが秋葉原になれた我々には都会よりちょっと下的な印象を受ける)

故か知らないが大学内に何でもできるように何でもそろってる。
病院と葬儀屋があればUVicの敷地内で生まれて敷地内で人生終えるのも不可能じゃないかもしれない。

さて、結論といこう。
つまりは。二日後月曜日にPCヘルプデスクに投げっぱなしジャーマンスープレックスのラップトップが帰ってくる。
ちなみにお値段。50box。
HDD交換してバックアップ取るだけだから自力でやれよって特務伍長とか先輩あたりから言われそうだが、『工具が無い』ので勘弁してほしい。一から揃えてたらそれなりにかかるし第一この界隈にそういった工具屋が見受けられないのだ。

どこぞのフランクさんがゾンビで無双しそうなウィラメッテっぽいショッピングモールはあるけど工具屋あんま見ないし(っていうか月から木は1300時から1715時、金曜は0830時から1245時までみっちり授業があるからのんびりしてられん)

そんなわけで後二日ほどしたら復帰できる かもしれません。

後先輩、銀ラベルに関してはISO化して外付け内に保存してますので心配無用です(もちろんオリジナルディスクは日本国内の実家に保存しております故著作権法等の各種法に触れない個人範囲での運用です)

しかしAdobe系ソフトウェアは巨大すぎてバックアップ取ってないから12月まで我慢の方向ですな。

とりあえず、みんなとサバゲ行ってご飯食べてお酒のみたいです。

昨年度副会長、帰還まであと226日。

P.s. ニューロマンサーの封切りマダー?




同じカテゴリー(庄田)の記事画像
実銃写真展:前編
KSC珍道中
「嫁 改修」(エヴァっぽく)
副会長が→会計監査が→と思いきや再び副会長が
勝利祈願
大隊の新記録
同じカテゴリー(庄田)の記事
 実銃写真展:前編 (2010-09-19 07:57)
 駐在武官日誌@映画編 (2010-08-18 15:54)
 駐在武官日誌@お買い物編? (2010-08-09 04:32)
 デジハリミリ研会員に告ぐ (2010-06-06 12:54)
 駐在武官日誌@状況報告(緊急用) (2010-05-20 10:40)
 駐在武官日誌@引越し編 (2010-05-15 11:14)

Posted by ミリタリー研究会  at 08:26 │Comments(2)庄田

この記事へのコメント
敷地内にシューティングレンジは無いのかい?

もちろん実弾のw
Posted by 部長 at 2010年05月01日 23:07
さすがにビクトリア市内には無いねー。
ただ仲良くなった大学PCラボ勤務のイアンに聞いてみたら市のはずれの方に軍用の射撃場があるとか。
行けたらレポート作るけど夏期休暇までかなり忙しい空気なので暫くお待ちくだしぁ
あと飛行機で20分のバンクーバーの近く、ラングレーにガンクラブがあるので夏期に行けるようなら行ってきます。(まぁ免許の無い俺が行っても見学だけで実射は無理でしょうがwww)

p.s.
PCが使えないならPSPを使えばいいじゃない。とアントワネット的発想で使ってみたら優秀すぎクソワロタwwww

こりゃ旅先での携帯端末としても使える秀才ですわ

ほんとソニーはゲーム機に多種多様な機能つけるのがすきだね。
Posted by 副会長@PSP at 2010年05月03日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。