2010年05月10日

【たくさんの】5月9日 バトルシティ ユニオン【ありがとう】

どうも小松です。
先日5月9日、バトルシティ ユニオンの自由参加ゲームに出兵したので
とりあえず記事をうpります。


まぁフィールド風景はこんな感じ。
見ての通り市街戦フィールドです。
事前情報で「交戦距離5メートル」なんて聞いてましたが、それは嘘ですね。
交戦距離3メートルです
やった俺が言うんだから嘘じゃない。


観戦台のネット越しに撮影したので青っぽいです(^^;)

矢印で指してますが、両チームこんな感じで戦闘する場面が多数見受けられました。
ちなみに黒い矢印の窓はふさがっています。
こんな調子だから「物陰に隠れてれば安全だろ」とか思ってると、
思わぬ方向から奇襲を受けたり、跳弾でやられたりで
一瞬たりとも気が抜けません。


今度はネットを避けたのでクリアな写真

同じ位置を広めに撮影してみました。
すでに赤チームは撤退していますが、矢印の位置にそれぞれ陣取ってました。
当日自分は赤チームだったのですが
写真の赤丸の窓から外をうかがって、黄色丸の場所にいた敵と銃撃戦になりました。
で、戦死。


そしてこの日はなんと同胞と出会えました。

日本兵です(感涙)
持っているのは百式短機関銃です。
他にも軽機関銃(九九式か九六式かわかんなかった orz)
やM1カービンを持ってたりと素敵なお方でした。

さらに日独会合

国防軍の戦友です。
MP40やMP44を持っていたり、素敵なお仲間でした。

自分の戦果に関してはね、M14と三八式という
閉所での取りまわしが最悪なラインナップなので散々でしたが(^^;)

例によって空気を読まない突撃もやりました。
三八式に日の丸つけて突撃したときなんかもう、
バカじゃねーのコイツwww
て感じの視線が両軍から注がれました。
一度なんかわざわざ車の上に立ちあがって撃たれました。

「目立ちたくてわざと撃たれに行った?」
「サーイエスサー!」
て具合です。
味方からすればいい迷惑ですね。

それでもいろんな方に楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
笑顔が一番の戦果です(キリッ

当日お遊びに付き合ってくれた参加者のみなさん本当にありがとうございましたm(。 。)m



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
【新生ミリ研】幽霊屋敷でCQB!イェイ!【初部内戦】
【久しぶりの】ミリ研 in BLAM【部内戦】
あの日取られた文化祭の特賞を僕はまだ悔やんでいる。
【人数的な意味で】血の日曜日【大爆死】
【デザートユニオン】 花咲くみりけん 【チャリティーマッチ】
【また】2011 02-11 交流戦【雪かよ】
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【新生ミリ研】幽霊屋敷でCQB!イェイ!【初部内戦】 (2012-05-06 12:30)
 【久しぶりの】ミリ研 in BLAM【部内戦】 (2011-11-23 17:31)
 あの日取られた文化祭の特賞を僕はまだ悔やんでいる。 (2011-10-10 17:08)
 【人数的な意味で】血の日曜日【大爆死】 (2011-05-09 16:01)
 【デザートユニオン】 花咲くみりけん 【チャリティーマッチ】 (2011-04-04 19:50)
 【また】2011 02-11 交流戦【雪かよ】 (2011-02-15 16:00)

Posted by ミリタリー研究会  at 12:02 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
とうとう
>三八式に日の丸つけて突撃
やってくれたんですね!俺も行けばよかった・・・。

しかし面白そうなMAPですね。そこはかとなく覚えゲー臭もするけど^^;
今後もし行くことがあったら、0.12弾を持っていったほうがいいかもですねー、紳士として。
Posted by 小林 at 2010年05月11日 01:01
相手チームの人曰く
日の丸つけた時点で凸ってくると思ってましたwww
とのこと。ナイス判断。

アタッカーは至近距離戦闘になりますけどね。
ただ場所によっては遠距離戦闘になるので
そこでは長物が活きるかも
実際M14装備の人多かったし、
でも俺は…。いや、もう何も言うまい。
Posted by 小松 at 2010年05月11日 07:38
いつぞや(5/9バトルシティ定例会)皆様にお世話になりました、ハンパな国防軍兵士です♪

日本軍&独軍の歴史的ツーショットの撮影&うp真にありがとうございました(^人^)
(どちらか片方だって定例ゲームで巡り合うなんてめずらしいのにこんな偶然)

あとパンツァーファウスト&ゲレートポツダム&ルガー&モーゼルkar98k&38歩兵銃そして日の丸w、が並ぶ荘厳な感じにもいたく感動させていただきました。(これに目が止まったのがきっかけでしたw)

また邂逅できました際は何卒よろしくお願いいたします♪

ps,いつか服も独軍になれるようにお祈りしてます(^^)
Posted by AntibhKujoh at 2010年05月11日 14:31
コメントありがとうございます
同盟軍と共同戦線を展開できたあの日は小生の誇りであります
こちらこそ、邂逅できた際にはよろしくお願いします
Posted by 小松 at 2010年05月11日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。