2010年05月23日

ジュール計算機&逆算機ver.2.0

「弾の重量」と「初速」から「ジュール」を算出するツールは割と在ります。 が、ジュールの上限(約、ですが)が決まっている今、または室内ゲーム用威力制限ルール等のため、「弾の重量」「初速」「ジュール」のそれぞれを算出するツール(を統合したもの)の需要は、きっと、あるんじゃ、ない、か、と思って先月に作った訳ですが、ちょっと手を加えてみましたのでご報告を。
swf本体に書いてありますが、作動方式を変えたので、いや本質的には変わってませんが、一応ver.2.0と称してみることにしました。CVは千葉千恵巳、N○K教育あたりで見てね!
具体的には、算出タイミングの変更、クリアボタン・使いそうな数値のプリセットボタン・単位の追加。見えないところでは、テキストフィールドの書式(クリアすると消えてしまうので・・・)の復帰タイミングの変更なんかもしてみました。
初速のプリセットは、空に見えますが一応数値は入れてます。適当な数値が思いつかなかったので、適当に、ですが。

では今回も

本体はサイドバーにあります。
10/14追記
ジュール計算機でググると、相当上のほうに出ることに気づいたので、本体もここに置いておきます。


以下ソース

//J=G*M*M/2000
var Gram:Number;
var Meter:Number;
var Joule:Number;

//onEnterFrame処理
this.onEnterFrame = f_enterFrame;
function f_enterFrame(){
txt_j.setTextFormat(format);
txt_m.setTextFormat(format);
txt_g.setTextFormat(format);
}

var mouseListener:Object = new Object();
mouseListener.onMouseDown=function(){
if(clear1_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_g.text=""; }
if(clear2_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_m.text=""; }
if(clear3_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_j.text=""; }

if(tama_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){
Meter = Number(txt_m.text);
Gram = Number(txt_g.text);
Joule = Number(txt_j.text);
Gram=Joule/Meter/Meter*2000;
txt_g.variable="Gram";
//trace(Gram);
}
if(jyuu_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){
Meter = Number(txt_m.text);
Gram = Number(txt_g.text);
Joule = Number(txt_j.text);
Meter=Joule*2000/Gram;
Meter=Math.sqrt(Meter);
txt_m.variable="Meter";
//trace(Meter);
}
if(iryoku_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){
Meter = Number(txt_m.text);
Gram = Number(txt_g.text);
Joule = Number(txt_j.text);
Joule = Gram * Meter * Meter / 2000;
txt_j.variable="Joule";
//trace(Joule);
}

if(setG1_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_g.text="0.12"; }
if(setG2_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_g.text="0.2"; }
if(setG3_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_g.text="0.25"; }

if(setM1_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_m.text="47"; }
if(setM2_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_m.text="89"; }
if(setM3_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_m.text="98"; }

if(setJ1_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_j.text="0.135"; }
if(setJ2_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_j.text="0.8"; }
if(setJ3_mc.hitTest(_xmouse, _ymouse, false)){ txt_j.text="0.98"; }
}
Mouse.addListener( mouseListener );


//テキストに書式を設定
var format = new TextFormat();
format.align = "left"; // 整列
format.font = "MS Pゴシック"; // フォント名
format.size = "30"; // 文字のポイントサイズ
format.color = 0x000000; // 文字の色

//テキストフィールド作成
var txt_g:TextField = this.createTextField("txt_g",101,70,80,60,40);//("インスタンス名",深度,x座標,y座標,幅,高さ)
txt_g.text = "0.2";// 文字列を表示
txt_g.background = true;// 背景の塗りがあるか?
txt_g.backgroundColor = 0xFFFFFF;// 背景の色
txt_g.border = true;// 境界線があるか?
txt_g.borderColor =0x000000;// 境界線の色
txt_g.multiline = false; // 複数行か?
txt_g.selectable = true;// 選択可能か?
//txt_g.textColor = 0x000000;// テキストの色
txt_g.type = "input";// テキストフィールドのタイプ
txt_g.wordWrap = false;// 折り返すか?
txt_g.restrict = "0-9."; // これを書いている文字のみ表示 & 入力
txt_g.length = 5;
txt_g.maxChars = 5;//入力できるテキスト数
txt_g.setTextFormat(format);
以下略



同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
セミオートが南無ってたM4を直しました
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 セミオートが南無ってたM4を直しました (2011-02-07 22:14)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)

Posted by ミリタリー研究会  at 00:34 │Comments(0)小林

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。