2010年07月08日

7月革命

タイトルは適当です
自分は小松です。どうもこんにちは

日付は変わって7月8日になりました
七夕は都内では雨でしたね

ミリ研メンバーに心の平穏が訪れますように
という私の願いは届きませんでしたね

まぁ晴れの七夕でもこの願いはかなわないでしょうし
気にしない方向で




七夕舞台裏
無数に寄せられる七夕のお願いを処理する織姫様(と天使)
7月革命
「あ~、バイト雇えばよかった」
「この後会合(彦星と)もあるのよ」


特に意味はありません
なんかロシア的なネタを出したかっただけです


~おまけ~
先日新兵器を購入いたしまして候
簡単なお披露目をば
7月革命
7月革命
東京マルイ G3 SG-1

以下文字だけなので
暇な人向け

普通の銃を普通に買いました

最近は中華の良質銃とか
個人のカスタム銃とか、そういうのが喜ばれ、注目される最中
何の変哲もない無難な買い物ですな

持ってみた感想
まず軽くて短い所
今まで自動火器と言えばM14しかなかった自分にとっては
G3は非常に軽く、体に優しい一品
全長も長すぎず程よい長さなので、取りまわしも良好

もっともM14に比べたらって意味で、カービン系に比べたらやっぱり長い

あとねんがんのバイポ装備
コレだけでご飯三杯イケる

あとG3系に付きまとうハンドガードの軋み
個体差でしょうけど、自分のG3はそこまでギシギシ言いませんでした
使ってくるうちにガタが来て軋むんでしょうけど
今のところは大丈夫(?)そうです

本格的にヤバくなったら強化スリーブ組み込んだりします

ドイツ軍装備をやるにあたり自動火器が欲しくて購入したのが真相だったりします
バイポ立てて伏せ撃ちすると案外日本軍銃器に見えなくもない(?)
このG3はゆくゆくは某工房に木製ストックを作ってもらう予定です
でもプラストックでも別段違和感ないかも

とりあえずありがたい



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 03:29 │Comments(2)小松

この記事へのコメント
           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまりWidthを余らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|


それはさておき、やっぱり7.62世代のバトルライフルはいいですね。
漢らしさが滲み出てるっていうか・・・。

余談ですが、G3もMP5も、細い(古い)タイプのハンドガードのモデルのほうが好きです。異論はあるまい(キリッ
Posted by 小林 at 2010年07月09日 02:37
SG-1って『シャルフシュッツェゲヴェーア(射手小銃)』のことだから『一般歩兵がやたら狙撃兵扱いされた事』で有名な日本軍装備にも似合うだろうし木ストとかにすれば『ヤボールマインヒューラー、最新式のGew50であります』って言っても通じそうだ
Posted by 副会長 at 2010年07月09日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。