2011年02月07日

セミオートが南無ってたM4を直しました


                       ヘ(^o^)ヘ 爪弾くは荒ぶる調べ
                         |∧     キュアメロディ!
                     /  /
                 (^o^)/ 爪弾くはたおやかな調べ
                /(  )    キュアリズム!
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  届け 二人の組曲
       スイートプリキュア♪

(※キュピーン的なSE)





はい、日曜日の話です。
声優チョイスが微妙に古い(新しい方が良いという訳ではないが)気がします。


タイトルのとおり、セミオートがおかしな感じになっておりました。
一度、メカボを分解したのですが特におかしなところも見つからず、面倒なので長らく放置しておりました。

が、ちょっとお金に余裕ができたので、
あたりをつけて「カットオフがやばい論」を採択。せっかくなのでジュラルミン削りだしな某お高いパーツを買ってきました。
カットオフ画像
ビンゴ!? やっぱりちょっと削れてる(のか、もしくはカスタム品が大げさに作ってあるのか)。
拡大図
正直、こうして比べなきゃわからない・・・・・。

なにはともあれ、「長いこと使ってるとこんなトラブルもあるんだなぁ」というお話でした。

※以下、カットオフレバーがわからない人用
カットオフレバーはこれですという画像
矢印のパーツがそれ。
セクターギアの軸付近についている出っ張りに引っかかって、動く。
動くと、トリガーと連動しているスイッチの接点様(バネがついてるやつ)を押し上げてトリガーとの連動を解除、接点様がバネの力で元の位置に戻り電気が止る。
とまあ文字での説明は難しいですが。


やっぱりハートキャッチが異色(良い意味で)だっただけですかね。




同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
来いよ、何処までもクレバーに梱包してやる
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)
 チャリで秋葉原に行ってきた (2010-09-15 00:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 22:14 │Comments(2)小林

この記事へのコメント
今年も靖国神社みたま祭に来なさい。議員も若くて可愛い女性もくるぞ。
Posted by エアガンマニア宣言総帥 at 2011年02月07日 22:19
今回のは良くも悪くもしっかり朝アニメしてましたね・・・
俺は嫌いじゃありませんでした。
 小清水はもう許してあげてもいいと思います!   
Posted by 高橋 at 2011年02月08日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。