2011年07月25日

【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】




                            やっつけふたたび


どうも、おはこんこんDHU(ry高橋です。
先日、最近オープンした新フィールド「RAID」の定例会に、俺、Y氏,二号、細谷で凸って参りました。


いよいよセミも鳴きだし、夏の気温になってきて、俺の体力がマジヤバイ!皆さんも熱中症には気をつけてください。

行くぜ必殺!画像大量投下!!




                    以外にでっかい駅だった



当日、茹だるような暑さに呪詛の言葉を吐きながら千葉ニュータウン中央駅に集合。

RAIDは(要請すれば)駅からフィールド間の送迎をしてくれるという、NO車な人たちには嬉しいサービスがあったので、もちろん送迎してもらうことに。

快活なRAIDのオーナーと、どっかの大学に存在するらしい日本兵ゲーマーについての話をしつつ、揺られること10分(あるかないか)やたらほっそい道を抜け、フィールドに到着。


                    二階が観戦席,下が席,個室もありました。

送迎グループが一番のりだったので妙にテンションがあがってしまい、開始まで1時間30分くらいあるのに、プレキャリありの完全武装をして早速を見て回ることに。


            真ん中が観戦席というか橋、ここから見るゲームはなかなかに新鮮でした。

セーフティの部分は観戦台兼シューティングレンジになっていて、フィールドが一望できる。


                    USゾーン1

                    USぞーん2

                    USゾーン3

                    バリケードがかなり多い

……ふむ



               観戦橋(俺命名)。結構ぐらぐらして案外怖いw


                   審判席に偉そうに座る細谷




RAIDは、米軍基地をイメージしたUSゾーンと、ゲリラの基地をイメージしたゲリラゾーンに分かれていて、それぞれ特徴があるそうです。



 ゲリラゾーンの写真撮るの忘れちゃったZE☆☆なのでこれだけ。こんな感じの木のバリケードが多数。



USは二階建ての建てものなどしっかりしたバリケードが、かっちりした配置され、ゲリラは木のバリケードが割と乱雑に設置されているようです。

ゲームしてみた感想だと、US側出陣が圧倒的有利。理由はわからないけど

ほかの設置物。

                        車と庭石

                     車で遊ぶ一行

              ショベルカーもありました。ト○ガンアームズ的ネタ写真

散策途中、ゲリラゾーン一部の床がなんか違和感があったのでチラッと外をのぞいてみると


               結構すごい所に立ってます。マジで!

フィールドが浮いている……だと……

ラピュタは本当にあったんだ!父さんは間違っていなかったんや!


んで




                  自軍チームの皆さん。攻撃大好き!

                  敵軍の皆さん。上手い人が多かったです!!

当日のゲームは、五人vs五人という超少人数で行われました。(最終的には7vs7ぐらいにはなりました)


最初はぶっちゃけ「あちゃー澪死んじゃったかー」
「あちゃー……大丈夫かこりゃ」
って思ってしまいました。





ゲームを実際やってみると、5人でも充分にゲームが行えました。


                観戦橋から見るとこんな感じ

結構広く感じたフィールドも、実際に人数が入って見ると、案外狭く、少数でもがっぷり四つのサバゲーができました。

はじめは不安だった五人という人数も丁度よく、人数がチームの人数が20人を超えると逆に、ゲームが成立しないんじゃないか?と思うほどでした。


               上からみると陣形が見れたりして結構面白い


少人数戦ということもあってか、
「自分が死んだらチームが一気に不利になる」という普段の定例会ではないシチュエーション&CQBフィールド特有の接敵距離
のおかげで、緊張感の高いサバゲーが楽しめました。

残念な点としては、色々な所で指摘されているとおり、「攻めのバリエーションの少なさ」。

縦長&横細なフィールドなので、相手のフラッグまでの道が、左右どちらかしかないので、進行ルートがあるていど固定されてしまうのが残念。


                   突っ込む細谷

でも今後横にフィールドを広げて、森のオープンフィールド&インドア風CQBフィールドにする計画があるそうなので今後に期待が高まります。

ゲーム回数はオーナーさんいわく「お客さん見て変更します」だそうです。

この日はわりとまったり進行でしたが、それでも1ゲームが大体五分で終わるので、ゲーム回数は多かったです。

ゲームバリエーションは多彩で、ハンドガン戦、スパイ戦、大将戦などの特殊ルールがありました。
CQBフィールドなので、ハンドガンだけでも充分に戦えるので、フラッグ戦でもハンドガンナーの方がちらほららっしゃいました。

         大将戦で大将になった俺。なんという間抜けな図wwww

                    ロビン・フッドごっこ

少人数だったので、味方のチームはもちろん、敵チームさんともわいわいできたので。楽しかったです!

RAIDの運営さん「あちゃー」とか思ってすみませんでしたぁ!


以下今回のオナニータイム!画像多くて大変だけどやるよ!


              KSCのM4で参加されていた方!夏はガスブロですよね!

                     索敵する二号。目が怖い。

                     チラッ

                     チラッpart2

               ガスP5で応戦中

               情報の共有は大切です!

               カバーしあいながら慎重に前進

               Y氏とAIMS

              二号=目力の方程式が俺の中で完成した瞬間である。

               CQBフィールドは慎重に進まないと怖い。

               敵に注意しながら前進!

                 細谷の新装備

                  nice夕日。

                この日はスイカを振舞ってくれました!おいしかったです!

初めてのRAID定例会、最初はどうなるかと思いましたが(爆)いつもと違うサバゲーが楽しめましたー。
また今度、行ってみたいと思います~。

定例会に参加した皆さん、お疲れまでしたー!!


最後は久々カレーで〆!


                  すごくおっきい……フランクフルトです……




同じカテゴリー(高橋)の記事画像
【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】
【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】
【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】
【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】
【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
同じカテゴリー(高橋)の記事
 【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】 (2012-03-26 20:41)
 【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】 (2011-09-01 16:11)
 【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】 (2011-07-28 20:51)
 【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】 (2011-05-31 19:11)
 【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】 (2011-05-18 14:53)
 【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】 (2011-05-16 18:37)

Posted by ミリタリー研究会  at 19:46 │Comments(0)高橋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。