2011年08月10日

熱砂戦線

ヒィヤハラホー!


どうも小松です。
上の言葉はイバラギスタンで「ぼくは変態です」という意味の挨拶です。
使うときには右足だけで立って、左足は右ひざの横に当てましょう
左手で肩甲骨を触り、右手の手のひらでつむじを押しましょう。
この状態で
ヒィヤハラホー!
と叫べばIBARAKIKENKEIという種族が歓迎してくれます。




さて、先週の日曜日はサバゲーに行ってきました。
当初は参加志願者が数名いたのですが、
出撃先が真夏のデザートユニオンと聞いた瞬間
戦闘辞退が続出しました。

デザートユニオンはチバの激戦区であるインバニスタンにあるフィールドで、
その名前のとおり砂漠地帯です。

遮蔽物が少ない上に面積も広いので、射程の長い武器が欠かせません。
加えて有利な射点に移動するため、高い機動性が求められます。

つまりは長射程の重い銃を持って走り回らなければ勝てないという
ドMフィールドです。
冬ならまだしも晴天の夏に来る場所じゃありません。
そんな事好き好んでやるのは真性の変態だけです。


そんな場所なのでゲーム参加者の装備もミニガン、RPG、戦車と凄いのが多いです。
行ったことがある人はご存知でしょうけど、このフィールドでは戦車のレンタルも可能です。
電動ガンや装備をレンタルできるフィールドは多いですけど、
運営が戦車まで用意するフィールドはここくらいでしょう。


先週は死ぬほど暑かったので、あんまり張り切ってゲームできませんでした。
代わりにコレと戦っていました↓

「ぼくと契約して魔法少女になt」


死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


「代わりの体はいくらでもあるけど、無意味につぶさないでほしいな。もったいないじゃないか」


野郎、ぶっ殺してやらぁ!


「ぼくは別に人類に対して、悪意があるわけじゃないんだよ。対等な立場でk」


ぐしゃあ

という具合にサバゲー以上に熱い戦いが続けられました。
この敵は一般人には視認できないので自分が一人で戦うしかありません。
その間セーフティでは失笑が飛び交いますが、もう慣れっこです。

そんな感じで楽しんできました。
夏は暑い方がいいけど、いくらなんでも暑すぎるなぁという感想を抱きました。
もうちょっと涼しい方がいいなぁ。

そんなわけで次回も
ヒィヤハラホー!




同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 17:13 │Comments(3)小松

この記事へのコメント
・・・一番の敵は己というのがよく分かりました!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年08月10日 19:07
どうも☆
ミリブロでは初めましてです☆

…というか、
八月七日、デザート・ユニオンの皇軍兵士みなさんのブログであってますかね(汗??
間違っていたら…そん時は気にせずスルーしてください↓

先日はお疲れ様でした。
あの日フィールドにいた米空挺兵です。
『メディック』と言えば一発でしょうかw?

しかし、みなさんの日本兵っぷりには感服しましたね☆
上半身半裸になったり、
突撃かましたり、
『メディック』を狙いすましたりw
(ハーグ、ジュネーブ両条約は遵守しましょうw)

まんま日本兵でしたw
熱気にも負けず、己にも負けずの皆さんとまた何処かでお会いしたいとおもいます☆
その時もまたお手やわらかにお願いします。

でわでわ、長文失礼しました↑↑
Posted by 拳銃GI at 2011年08月14日 23:09
コメントありがとうございます。

>やまさん とにかく暑かったです orz

>拳銃GIさん
どうも当日はお疲れ様でした。
自分の記事は基本的にまともな事を書かないので、
判別が面倒だったらスミマセン。

空挺兵とてもお似合いでした。
最終戦では「メディック」にお世話になりましてw

暑い中一緒に騒いでくださり真にありがとうございました。
またご一緒したらあんなノリでやってるので
よろしくお願いします。

重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
Posted by 小松 at 2011年08月16日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。