2012年02月27日

はじめてのAPS"公式"参戦

はじめてのAPS公式参戦

どうも、工兵科から狙撃科に転属させられそうな特務伍長です。
先日の2/25に行われたAPS"公式記録会"に参加してきました。
今まで練習会やポスタルマッチ等には参加してきましたが、公式の場に立つのは初めてです。
今回の目標はズバリ「マークスマンバッジ獲得(フリー部門なので110点)」です。
果たして初参加でいきなり取れるのだろうか。

ちなみに使用銃は写真の通りType96「箱出し」。本体はおろかスコープまでセット付属のもの。
弾はSGM0.29g。選別はしていません、っていうかできません。


続きは以下からどうぞ。


今回は会場でのエントリー時に撃つ順番を選べたのですが、よくわからなかったために自分がエントリーした時点で一番人が少なかったプレート→ムーバー→ブルズを選択してみました。

まずプレート。
いざレンジに入るとマッチプレッシャーで腕はガタガタ、心臓ドキドキで安定しない。
そんなこんなでこの結果。

プレート
1: ××○○× ×-- 6
2: ○○○○○ ×-- 15
Total: 21
激 沈 。


でも先日お世話になったフロンティアの山中社長をはじめとする赤羽メンバーの皆様とお話しできたおかげで、少し緊張が和らぎました。


そして少し頭がくらくらしてきたので休憩中に大急ぎでマックポークを食べて迎えたムーバー。
ムーバーは結構自信がありプレートの挽回も兼ねて30点ぐらいとれるかなぁ、と思っていたのですがやはりマッチプレッシャーの前では…

ムーバー
1: ○○○××○××○○ 12
2: ○×○×○○×○○○ 14
Total: 26
轟 沈 。


この時点での合計点数は47。つまりブルズで63点以上出さなければバッジは獲得できません。
が、マッチプレッシャーの仕業か、パーソナルデータの紙をもらうまで「現在43で残り67」と勘違いしていました。それが後のブルズに影響する(?)ことに…。


そして長めの休憩の後、気合を入れるために近くの自販機にあった禁断のRedBull(朝飲んだので2本目)を服用して迎えたブルズ。
ずっと「67点、あと67点…」と思いこんでいたのですが、いざ撃ってみると…

ブルズ

はじめてのAPS公式参戦

1: 23-0x
2: 43-1x
Total: 66-1x
はい、逆ボーダー\(^o^)/

フラグを回収するかのように見事なまでに66点。ジョインジョインType96と参戦してみたものの大きな悲しみを背負うことになってしまった…。
リザルトが渡されるまでは…。


でも先ほど述べたように、実は63点取ればバッジ獲得だったのでした。つまり…

結果

はじめてのAPS公式参戦

Total: 113-1x

バッジ取れたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

…とまぁ、過去最低点ながらもなんとかバッジを獲得することができました。
でも射撃姿勢が安定しなかったりと、まだまだ練習が足りてないなぁ、と実感しました。
次回はシャープシューターバッジ獲得、とまでいかなくともこれより高いスコアを安定して出せるようになりたいです。

最後に当日及び練習会でお世話になった山中社長をはじめとする赤羽メンバーの皆様、ありがとうございました。これからもお世話になると思います。
そしてみりけんメンバーにもAPSに興味を持ってくれる人が出てきたので、次回はみりけんメンバーも連れて行きたいと思います。
興味持ってくれる新入生入ってくれるといいなぁ…。できれば女子部員…



同じカテゴリー(特務伍長)の記事画像
APS-3捕獲の巻
ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ!
精密射撃競技向け96式狙撃銃
WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻
G36 刻印ジェネレーター
WE G39Cのストックを交換する。
同じカテゴリー(特務伍長)の記事
 APS-3捕獲の巻 (2012-03-16 23:20)
 ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ! (2012-03-01 23:13)
 精密射撃競技向け96式狙撃銃 (2012-01-28 20:18)
 WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻 (2011-07-03 00:46)
 G36 刻印ジェネレーター (2011-02-06 01:30)
 WE G39Cのストックを交換する。 (2010-12-02 00:02)

Posted by ミリタリー研究会  at 12:44 │Comments(0)特務伍長

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。