2012年05月02日

【今年】近状報告【初投稿】

【今年】近状報告【初投稿】

私の今年度初の記事topはミリケンらしくない写真で…

どうも皆さん、「知らない間に2年に上がったは良いものの、オットー(燃料。この場合金)切れの危機に直面しつつある自称大学生」、略して僕です。

1年生の皆様、入学おめでとうございます。


2年生の諸君、ぼくはもうだめだ。HDD頼んだ。

さて、近頃まったくブログ投稿をしていなかったので、リハビリを兼ねて近況報告でもしようかと思います。
だからどうした的な内容ですが、軽く読み飛ばして下さい。



さてさて、では我が家の保有火器についてですが、若干増えました。
じわりじわりと軍備拡張が我が家のドクトリンなのです。易しい言葉で言うと行き当たりばったりというやつです。だめだこいつ。

拳銃はマルイSigP226が売り払われ、代わりに

【今年】近状報告【初投稿】

KSC MK-23
KSC Glock18c
Western Arms SIG GSR
の3挺を迎え入れました。特にGSRは高校時代に一目ぼれしてからというものずっと欲しかった銃なのでうれしい限り。ロクに使ってませんが。

ライフルはマルイ AK47Sが一挺増えたのみですが、最近になってM733が復活したため、稼働率が上がりました。

【今年】近状報告【初投稿】

見づらいアングルでゴメンナサイ


CYMA M14 Socomは昨年のサークル新歓の日に購入し、今日まで稼働していない問題児です。購入後は動いていたのに、自分で手を加えた途端動かないんだから救いようがありません。今年中にはなんとかするよ!たぶん!きっと!

いろんなめーかーのM733はご覧のとおり「ブラックホークダウン」のゴードン(あるいはヨルムンガンドのレームさん」仕様。
折角短くなった全長は極太サプレッサーによって帳消しにされ、ストックを伸ばすとM16A2に匹敵する長さですが、ロマンなので全く気にならない不思議。今年に入って修理に成功し、問題なく動くようになったのでそのうちゲームに連れていく予定。

マルイ Sopmod M4は去年のMVP。こいつがいなければサバゲできませんでした。極端にインナーバレル短くされたり、24耐でストック破損して取り替えたりしてますが、いつでも問題なく動く超優等生。

マルイ AK47Sは今年初めて買った銃。性能は言うまでもなくマルイクオリティで、むしろAKという銃のモデルアップにしては優等生すぎてつまらない位。アフガンカミースによく合うので、CIA装備に使ってます。


火器以外の装備品ではナイトビジョンが増えました。
【今年】近状報告【初投稿】

エチ○ヤで中古8Kで売られていたもので、2倍率の安物ナイトビジョンです。
そもそもがミリタリーユース品ではないのでレイルやらなんやらは付属していません。
なので無理やりピカティニー20mmレイルをぶち込んでやりました。

【今年】近状報告【初投稿】
NV「ヒギィ」

こんなナリですが、M4やM14にマウントして使用可能です。これ自体にクロスヘアの類は付いていないので、M2Comp等のドットサイトと合わせて、ブースターのように使うことが可能です。
ただし、あくまでも可能なだけで使いやすい訳ではないです。むしろ邪m(ry



本当はこのあと鎌倉にあるガンショップの話を書く予定でしたが、長くなりそうなのでまたいずれ。
店主のおばさんに書くと約束したので、5月中には投稿する予定でございます。

では。



同じカテゴリー(タケモト(Bugen))の記事画像
『Survival Game Starting Guide』 Part1
戦(いくさ) 日曜定例会
【悪夢】フルメタルCommando製作記【再来】
【今更】Commando 製作記(塗装・完成編)【CoD:BO】
【今更】Commando 製作記(加工編)【CoD:BO】
【いまさら】Commando 製作記(考察編)【CoD:BO】
同じカテゴリー(タケモト(Bugen))の記事
 『Survival Game Starting Guide』 Part1 (2014-05-27 02:53)
 戦(いくさ) 日曜定例会 (2014-05-10 12:22)
 【悪夢】フルメタルCommando製作記【再来】 (2014-04-09 00:29)
 【今更】Commando 製作記(塗装・完成編)【CoD:BO】 (2012-11-30 11:32)
 【今更】Commando 製作記(加工編)【CoD:BO】 (2012-11-26 15:44)
 【いまさら】Commando 製作記(考察編)【CoD:BO】 (2012-11-25 18:55)

Posted by ミリタリー研究会  at 00:56 │Comments(0)タケモト(Bugen)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。