2012年09月23日

【ステマ?】ガンショップ「つげ」紹介【いや、単にマだ】

どうも僕です。

前回、店主のおばさんに書くと約束したので、5月中には投稿する予定でございます。とか書いておきながら、気がつけば既に9月。ヤバイよ!秋だよ!筆者は新手の病気かよ!

というわけで、今回は近所のガンショップを紹介いたしましょう。

今回紹介するのは鎌倉市は由比ガ浜にある「ガンショップ つげ」さん。



鎌倉駅からは徒歩15分、江ノ電バス停留所「六地蔵前」と、江ノ島電鉄線「和田塚」駅からは徒歩5分という好アクセスです。
鎌倉駅・六地蔵側から向かうと、このような形でお店の青い看板が見えてくるかと思います。




こんなかんじ

左に見える扉は射撃レンジで、お店で購入したものであれば無料で撃たせてもらえます。
流石にライフルのゼロインが出来るほどの広さはありませんが、ピストルの試射などにはもってこいの場所です。

さて、店内ですが、順番も何も考えずに撮影したため、見ているだけで空間失調症になれそうな感じです。
ので、このようなものを2ヶ月即席で作りました。



店内図!

やったね、わかりやすいね。

では店内を紹介。

お店に入ると、まず目にはいるのが①と⑧。


左側の①のショーケースには各種長物が、⑧のラックには各種マウントリングやサプレッサーなどが置かれています。

①の棚には少数ながら個人の持ち込み品も。展示の仕方がなんとなくコマンドー実銃っぽいです。

奥に進むと突き当たりにあるのは②と③の棚が。ここはそれぞれ、②照準器等③拳銃類が並べられています。


②の棚。所狭しと照準器が並ぶ



③の棚。一つ一つにおばちゃんの手書きメモが


突き当りから右を向くと、④のショーケース兼カウンターが見えます。
ここには拳銃用のグリップ、バッテリー、ガス・モデルガン用のマガジン、ナイフなどが並べられています。


④のショーケース。ケース裏には山のように積まれたガスガン用弾倉が見える

カウンター裏を望む。各社のガスガンが山積みにされてます。思わぬ掘り出し物があることも…?
右側に見えるのは店主のおばちゃん(うっかり顔出し許可を取り忘れたのでボカシてあります)。商品選びの相談に乗ってくれたり、気軽に声をかけてくれる良い人です。昔は鴨撃ちをやっていたとか…?


④・⑤の向かいに位置する⑥の棚には、低年齢向けエアガンが積まれています。
また、海外製のエアコキライフルや、まれにアリイM72 LAWなどが置いてあったりします。


⑥の棚。カメラが胸の位置なので上が全然写ってないですが…。

さて最後は入口横の⑨。ココには中古品がその種類問わず並んでいます。
中には既に生産を打ち切られた銃や、そのパーツなどもあり、自分が定期的にこの店を訪れる理由の一つでもあります。


所狭しと並ぶ中古品達。稀に銃本体が丸々一つぶら下がっていることも。商品は結構な速さでなくなるので、レア物を見つけたらお早めに!


いかがでしたでしょうか。
今回は写真枚数の関係上、お店の6割程度しか紹介できていません。まだまだ見所のあるお店なので、鎌倉に立ち寄る機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい!



*この記事の下書きが3ヶ月近く 忘れられていた 放置されていたことに対し、お詫び申し上げます




同じカテゴリー(タケモト(Bugen))の記事画像
『Survival Game Starting Guide』 Part1
戦(いくさ) 日曜定例会
【悪夢】フルメタルCommando製作記【再来】
【今更】Commando 製作記(塗装・完成編)【CoD:BO】
【今更】Commando 製作記(加工編)【CoD:BO】
【いまさら】Commando 製作記(考察編)【CoD:BO】
同じカテゴリー(タケモト(Bugen))の記事
 『Survival Game Starting Guide』 Part1 (2014-05-27 02:53)
 戦(いくさ) 日曜定例会 (2014-05-10 12:22)
 【悪夢】フルメタルCommando製作記【再来】 (2014-04-09 00:29)
 【今更】Commando 製作記(塗装・完成編)【CoD:BO】 (2012-11-30 11:32)
 【今更】Commando 製作記(加工編)【CoD:BO】 (2012-11-26 15:44)
 【いまさら】Commando 製作記(考察編)【CoD:BO】 (2012-11-25 18:55)

Posted by ミリタリー研究会  at 19:38 │Comments(2)タケモト(Bugen)

この記事へのコメント
ファイターズ野球中継のバックネット下にはたくさんの広告がありますが、実は放送中に"ある場所"が変化しています。どこが変わっているか、わかりますか?
Posted by ブランド at 2013年05月13日 10:29
昨日「がやがや」の社長夫婦が来てくれて

はじめてIDsにはるちゃんこと

「波人」はると君を連れてきてくれた(^3^)/
Posted by ウブロ腕時計コピー at 2013年07月17日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。