2014年04月14日

衝動買いってやつ。

ご無沙汰してます。記事の更新が一向に進まぬ中、いつの間にか3年にまで上り詰めてしまった柳田です。就活?知らん。

ところで聞いてくださいよ、今日のことなんですけど、外出から帰宅してみると何故か左手に長方形の箱をぶら下げてたんですよ!

え?って。なんなのこの箱。

自分では全く覚えがないんですけどね?いつの間にか持ってたんですよ。

でね、もうこうなったら開けるじゃないですか。












衝動買いってやつ。

✌(́◓q◔`)✌








ええ、そりゃもう、買いましたよ。いきなり持ってるわけ無いじゃないですか。

本当はMP7のガス風呂でも買えばいいかな~って気分だったのに、なんで倍くらいするやつ買ってんですかね。

ちなみに黒の在庫が無かったので、タンカラーを購入。本当は黒がよかった。

ということでかるーくレビューしちゃいますよ。


さて、クリスベクターといえば、個人的に一番印象に残っているのはバイオハザードでミラジョボさんが使ってた事ですね。

衝動買いってやつ。

なんだよこれ!ストックはまだ良いとして照準器何も乗ってないじゃん!どう狙えと!って思ってました。

そしてどう見てもショートマグなのにロングマガジンでもあり得ない弾数をバカスカ撃ちまくっておられる。

それに突っ込んだらダメなんですけどねーーーーーー





衝動買いってやつ。

はいまず左側面。なにやら操作箇所が多い気がします。

セーフティレバーとセレクターが別々なんですよね。あんまり見たこと無いカンジ。

セレクターの表示はH&Kのような感じでわかりやすい。それに2点バースト機構付きなんですよ。人生初です。

折りたたまれてるチャージングハンドルはストロークこそ短いもの、ジャコンといい音を立ててくれます。



衝動買いってやつ。

色々触ってて一番気になったのがこれ。

画像中央近くのマガジンキャッチ、これ、片手でマガジンを保持しながら押すのが結構やりづらい。

戦闘中だと焦って鈍器マガジンを落としかねません。自室で落としたら絶対フローリング抉れる。

ショートマグだったらまだマシだと思われ。


衝動買いってやつ。

見てくださいよこのアイアンサイトの見やすさ。

もちろん折りたたみ可能なので、光学サイトのバックアップとしても十分使用可能です。



衝動買いってやつ。

そして前面。Vと書いてある部品を外すと、専用フラッシュライトを取り付けることが可能だそうです。そんなもの持ってません。

諸事情でインドア戦が多くなるので、そのうち購入して取り付けたい所存。

画像からも見て取れますが、フォアグリップは取り外し可能です。ロングバレル化してグリップバイポとかどうだろう。


衝動買いってやつ。

こちら鈍器こと純正ロングマガジンさん。めちゃんこ重いです。実銃より重い原因はたぶんこいつ。

予備マグとしてもう一本欲しかったんですけど、H小屋にも在庫なかったし、そもそもメーカー欠品中。

社外製のマガジンだと高く付いてしまうので、しばらく待つしかなさそうです。ぐぬぬ。

ロングマガジンはかなりフロントヘビーになってしまうので、ショートマグにすると重量バランス良くなるかも?そのうち一本買ってみようかな。



衝動買いってやつ。

ストックを折りたたんでみる。かなりコンパクトになるので、インドアでは重宝しそうです。

ただ前述の鈍器さんのせいで片手保持は辛いです。筋力ないっていうのもあるけど、それを差し引いてもキツイと思われ。

不思議な形したストックだなーと思っていたら、排莢口を塞がないように作ってあるんですね。




衝動買いってやつ。

箱出しだと各所が渋いのでしばらく慣らしが必要になります。

実射性能は他レビューを御覧ください(丸投げ

部屋で空撃ちをしてみただけですが、リコイル上々、バースト射撃も上手い具合に作動してくれています。

実戦投入が楽しみな一丁。そろそろ現ロットの在庫も無くなってきているようですので、欲しい人はお早めに。タンしか無いだろうけど。




同じカテゴリー(柳田)の記事画像
no title
近況報告
よしずみのうらぎり
同じカテゴリー(柳田)の記事
 no title (2014-12-05 00:38)
 近況報告 (2014-05-22 01:00)
 よしずみのうらぎり (2012-06-08 12:50)

Posted by ミリタリー研究会  at 19:11 │Comments(2)柳田

この記事へのコメント
> どう見てもショートマグなのにロングマガジンでもあり得ない弾数をバカスカ撃ちまくって

これはネット上の至るところで指摘されていることで、自分も「どんだけ撃てんねん!」とツッコミを入れたくなっていた派でした。

しかし、ミラ姉さんが手にするショートマグのクリベクを見て、ふと思いつきました。"世間並の人達"にとっては、リコイルユニット全体がマガジンに見えるのではないかと…。ダブルカラムが3列分くらいのカートリッジが収まってしまうスゴイてつはうに見えてしまうのではないかと。
Posted by ふぁるる at 2014年04月14日 20:11
個人的に、あそこまでアクロバティックするならスタイリッシュにリロードもして欲しかったです。

>ダブルカラムが3列分くらいのカートリッジが収まってしまうスゴイてつはうに見えてしまうのではないかと
その発想は無かった!確かに言われてみれば十分スペースあるように見えますね。
Posted by 柳田 at 2014年04月15日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。