2015年08月14日

真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

どうも 最近更新連続でいいですね。夏休みにやっとこさ入ったのでブログも余裕を持って更新できます。
さて 今回は8月11日のサバゲー貸切戦の記事です。
なぜこんなバカ暑い日に貸しきったかというと、一年生が今年は中途でサークルメンバーに加わることが多く 一回目の新歓サバゲーに参加できた一年生が3人ほどしかおらず他の6~7人ほどの一年がサバゲーできてないので今度こそ公式な新歓にしようと思い予約をとったのでした

 しかし 1年生は僕らとは違う新カリキュラム
 なんとテストが入り全員欠席
 新入生で来れたのは転入生のサイファー氏だけでした
 彼は三年生だからね

しかも真夏で暑いから来ないという人が続出 結果11人だけで決行することになりました。
栃木からやっとの思いで酒々井駅にたどり着きフィールドへやってくると


真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


死・・いいですね東京組・千葉組のみなさん元気そうで


しかし 暑い
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


ほんとに暑い
通常の殲滅戦は最初の2戦ぐらいは元気でしたがだんだん暑いし飽きてきました
そんな中カレーの人がルールを募集してきました
僕もこの暑さで考えました すると 

あのバイオレンス映画 バトルロワイアルがでてきました
真夏の思考はわかりませんね
別に 全員敵のって意味ではなく 
映画冒頭で武器を渡されて何使わされるか分からないアレです。

てことでそのゲームの過程を僕が写真を撮ったので書きましょう

さて、こちらが誰かが使うことになるであろう銃です。
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


ジャンケンして勝った順番で決めます。
てことで ジャンケンだー まず僕に買った奴が一抜けでそこでジャンケンしろ~~
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT










真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


おめでとうございます ジャンケン優勝のランさんには
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


№1のルガーP08です(優勝したからといっていい武器がもらえるわけでわないよ)
まぁ一番目に置いたのは持ち主である僕ですがね。

さて 2番目は

真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

ソウカ君がMP7ですね当たりでしょう


真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


こちらもあたり 三番目はM4

こんな感じで決まっていきました
チームも武器によって変えたりしないので まさにどうなるか分からない未知のゲームです
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


kar98kはガスブロハンドガンよりも大変そうなのでグレポンも付けました まぁ マシだろ 
いらない物の抱き合わせ

さぁ フィールドに行きましょう
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

当たりの人達はずいぶんご機嫌に歩いていきますが
ハズレハンドガン3人衆はヤケクソですね
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT



さて チームのスタート地点へ移動完了です
こちらチーム
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

5人中4人が連射可能で3人が長物です もうウキウキしてますね
気のせいか「早く殺してぇy」と聞こえた気がしました

一方こちら色チーム 
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

カレーの人だけがやる気いっぱいです。
左の奴は自殺しかけてます
そして士気も下がっていきます
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

こちらは気のせいか「早く殺してkr」と聞こえたきがしました 

では 戦闘開始です
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


強者の余裕でしょう ゆっくり歩きはじめました。
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


赤チームはどうやら建物を使って待ち伏せする作戦を選んだようです。
たしかに敵の主力はハンドガンなので近づかないとヒット取れませんからね
距離を取って一方的にけん制するいい作戦です


一方色は
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


待ち伏せ攻撃によって動けない状態です 
先に前へ出たカレーの人と岡上君2人が他の三人から孤立してしまいました。
孤立した両氏
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


窓から少なからず抵抗しています。その先には
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

いました 窓からチームソウカさんが撃ってきます
とここで色チームトラブル
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


カレーの人のグロックのhopがかからない絶望的状況へ 
ただでさえ近づかなければいけないのにもっと近づかなければいけません



そしてその頃なんと色チーム3人の方でもトラブルが!
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT

せっかくデュアルハンドガンがあたったテイさんの銃が一丁ガス欠
二丁拳銃役にたたず
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


さぁ赤チームもしびれを切らして家からでてきました
ここでカレーの人らが勝負にでます。 一気にダッシュして距離をつめる作戦です。

ヒットできました
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


この勢いのまま走りはじめます
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT


また一人ヒットをとりましたが 
そのころ色チーム別の3人組みは全滅
結果
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT



まぁやっぱむりだよね
彼がしっかりしとめました
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT



以上でゲームは終了です
どうでしょうこのルール ぜひ仲のいいメンバーで貸切した時にやってみてはいかがでしょうか


おまけ
ガスkar98k上とエアkar98k下
真夏のサバゲー おすすめ新ルール「武器バトルロワイアル」 HEADSHOT








同じカテゴリー(平田)の記事画像
デジハリ新祭 向日葵祭
同じカテゴリー(平田)の記事
 デジハリ新祭 向日葵祭 (2015-08-09 00:23)

Posted by ミリタリー研究会  at 13:42 │Comments(0)平田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。