2012年03月24日

業務連絡

---12.3.24---
特務伍長です。
本日、卒業式が行われました。
そのため、前回の会議の結果から「個人」カテゴリを「現役部員」と「OB」に分けました。
カテゴリを移動させただけなので記事のカテゴリ設定が狂ってるというのはないはずです。
また、卒業後もOBがこのブログに書き込むことは問題ないとの見解がなされたので、人によるかもしれませんがまだ更新は続くと思います。
自分も今月いっぱいで名誉除隊となりOBになりますが、今後ともみりけんを宜しくお願いします。

---11.11.1---
こんな時間に特務伍長です。
どうも海外からのPrecision Airstrikeコメ爆撃を受けているようなので、誠に勝手ながら該当コメを削除し、英数字のみのコメントを拒否する設定に変更させていただきました。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

---10.8.4---
世紀末コバヤシ学院なにげにオススメ。
さてさて、先ほど小林権限において田村の記事の公開を停止しました。(といっても下書き状態にしただけですが)
理由は自分で考えるように。分からなかったら聞いてもいい。
また、庄田が下書き状態で放置している記事についても、1週間後には削除します。理由はMumbleで何度か言ったし、分かるよね?
以上。傍若無人な小林でした。

---10.6.12---
小林なんか捨ててかかってこいよベネット!
さて、今年もそろそろ半分が終わろうとしており、月日が経つのをなんたらかんたら。
新入生も在校生にランクアップした頃だろうということで、「折を見て何か書いてみてね」というのが一つ。
あとは、その際のtipsを数個。
+PCブラウザで見る際、最適な画像の横幅は480px。
  必修の授業でフォトショを習うはずですので、リサイズ・画質調整を極力してみてください。
  容量には天井があり、意外と低いです。
  そして何より見辛いです。僕なら、即、タブを閉じます。(ミリブロの仕様が糞なだけとも言えますが…)
+記事内で最初に使った画像の縮小サムネイル(縦横比無視の正方形)+タイトルはミリブロTOPページに晒されます。
  アクセスの9割くらいはこれに依ります。
  逆に、外部からのアクセスが必要無い記事(みりけん会議とか)では画像は使わない、もしくは一度画像なしで登録完了した後に修正することで晒しage回避が出来たはずです。
  また、記事と関係の無いキャッチーな画像を使用して、来訪者様を落胆させる行為は原則禁止です
+ミリブロTOPに晒される記事は、1ブログ辺り1つです。
  つまり、部員同士で投稿タイミングが被ると、先にあった記事を押し退けます。
  アクセス数は重要かって言うと、アイドル・芸能人ブログでもあるまいし、そんなことはないのですが、折角書いた記事ならば皆に見てもらいたいのが人情かと思います。
  直前に誰かの投稿があったのに気づいたら、そっと下書き保存に変更しましょう。
  やっちゃったら、心の中とか後日とかで「めんご☆ミ」と言っておきましょう。

と、いろいろ書きましたが。過去記事を見れば分かるとおり、あくまでTips。細かいことは書いてから考えればいいでしょう。


---10.3.28---
特務伍長関根です。
Web会議(およびゲームでの連携、雑談)で使うMumbleについて超絶分かりにくいですがHow to的なものを書いてみたんで分からNeeeeeeeee!な人は見てみるといいかもしれません。
パスワードは俺かぶーたいゆー部長あたりに聞いてください。
(ぶーたいゆー→最初のころのMumbleで部長が入ってくると当時名前がbutyouだったため
Mumbleのテキスト読み上げ機能で「ぶーたいゆー」と読み上げてくれたおかげで一部常駐メンバーに定着した)
因みにブ―タイユゥー→ブティユー→ボウチョウ←いまここですby副会長
http://lapislazuri-4.dyndns.info/mumble.html

あとついでにMumbleへの召集にはWindows Live Messengerを使うことが多いのでこちらも導入しておいたほうがいいかもしれません。

---10.2.28---
小林(笑)です。
「大学 サバゲ」でぐぐってもHITしない事に気づいたので(いまさらですが)、プロフィール文に一言追加してみました。

---09.11.13---
よかったのか ホイホイ小林てきて。
こんばんは。いわゆる年の瀬なので、さしあたりやっておきたいことがいくつか。
・とりあえず全員集合。顔合わせ的な意味で。――昼休みとかでもたぶん十分
・来年の新歓用の撮影…以前に打ち合わせ。――冬休み前に企画を固めて、日程も調整しておかないとまた皆(ry
・募集ポスター――11月中に一人一案・・・とか
八王子キャンパスで撮るとか撮らないとかって話してた気がしますが、わたしゃ正直行ったことが無いので、ロケハンというかなんというか、そういうのも。
部長でもなんでもないので強くは言えませんが、やるならさっさとやりましょう。か、やらないのならそのように決定しましょう。・・・と。

---09.10.11---
それでも地球は小林です。
カテゴリー「活動報告」を追加しました。
イベントの報告などに活用してください。このカテゴリに関しては、他者の書いた記事への干渉を、むしろ推奨するものとします。 が、大幅な追記がある場合は、記事をPart化等する事によって、ミリブロTOPページに我が部ログが表示されることをよく活用・理解してください。
これまでの記事の処遇に関しては、各権利者に一任します。
また、このタイミングでこのカテゴリを追加した意味、まさか分からない訳は無いよネ?

---09.09.29---
ありのまま今起こったことを小林です。
 10月3日だか4日の24時間耐久なんちゃらですが、当初の予定を変更して(身内で)「グランドスラム」でお送りしま・・・予定でしたが、ここにきて部長はキャンセルの予感が漂い、参加人数は判然とせず、フィールドの予約もまだしておらず、残り4日程度と大変危機的な状況のような気がします。
 これを読んだ(部員の)あなた。どうか参加の可否だけでもいいので、連絡を取ったり取られたりしてください。それだけが私の望みです。
---
とか書いていたら事態は動きました。10月4日にデザートストーム川越な予定。

---09.09.02---
またしても小林です。
総火演の記事を誰も書かないまま旬を過ぎてしまった事に、催眠術や超スピード、若しくはもっと恐ろしいものの片鱗を感じました。
とりあえず、細かいことを気にせずに画像だけうpする為の記事を作っておきますので、気軽に使ってください。
---
今後のサバゲ予定日は、9月20日(日)SPLASH定例会、10月3日(土)SPLASH24時間耐久、です。事前工作をしっかりしておきましょう。
(24H耐久の申し込みは9月7日から。定員120名“先着順”なのでこちらも早めに用意しましょう)

---09.07.02---
どうも、悪の枢軸副会長です。
広告コメを発見したので消去&スパムコメ防止用に画像の文字を入力しろと要求するよう設定をいじりました。
お手数ですが毎回このブログを清潔に保つ為だと思って入力してくださいな。
それと近々会員の親睦会として七夕夕食会を企画しております
空いてる日と予算、成年か自称成年の方はお酒希望か否かを明記して枢軸までお知らせくだしあ

---09.06.18---
相変わらず小林です。
記事タイトル(h3相当の.title)のCSSを少しばかり弄りました。
「いや、これはないわ」と思われましたら、
画面左のテンプレート→カスタマイズ→スタイルシート内で「いじりました」でサーチして、
(遠慮せずに)削除なり何なりしてやってください。以上。

---09.06.13---
小林です。
件のボイスチャットですが、一応リンクを張っておこうと思います。
このへんから落としてインスコ、起動して例のアドとパスを書いて接続、です。

こそっと追記しつつメンバー1の占有に成功した庄田です
鯖のラベルについてですが『鯖に自分でつける愛称』だと思ってくださいな。
他の人間が知る事はないので適当につけても良いでしょうが『コレなんだっけ?』ってならないようにしてください

---09.06.09---
小林です。
といった訳でブログ開設です。よろしくお願いします。
当記事はタイトルどおり業務連絡用とします。投稿(編集)の際は、過去ログを下へ押し遣りつつ年月日を明記し、編集画面下部の投稿日時を更新の上保存してください。

さて、まずは各々の自己紹介と装備の紹介などをお題として提示しようと思います

一人あたり週一回の更新を目処にがんばって更新していきましょう。
質問等あればここへのコメントか、モバイル(ハイフンから始まる鈍器)へお気軽に。



Posted by ミリタリー研究会  at 23:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。