2009年12月11日

秘匿兵器四号(SL-9SD)改修記1 前篇

SL-9SD
(この写真は前回の使い回しですサーセン)

どーも。相変わらず体調gdgdなアパム関根です。
とりあえずなんとかラージバッテリーが手に入ったのでこやつに組み込みます。
ついでに静音化加工もちょっとやります。

では早速、続きは(ry




8.4v 3300mAh

というわけで買ってきたラージバッテリー。いたって普通のECHIGOYAオリジナルでATLANTISセルで8.4v 3300mAhなニッ水ラージ。
(正直バッテリーは何選んでいいかわからなかったので「あのバッテリーのほうがよくね?」みたいなことがあれば受け付けます、ってか教えて)
こいつをSL-9SDのストックに組み込むわけですがまずストックにバッテリー単体で入らなければ話になりません。
まぁ余裕でしたが。


ストックの中身

ストックの中身。実はすでに配線通すためにちょっと加工済み。
本来は右側のスペースにミニバッテリーを搭載できるようになってます。
この中身をさらに加工してラージバッテリーを搭載できるようにします。


搭載イメージ

イメージはこんな感じ。バッテリーが乗ってる部分を切断し、中に収める作戦。
ちょっとはみ出しますが問題ないでしょう。

というわけで加工開始。またの名をスーパーダイオキシンタイム
切断にはホットナイフを使用。プラスチックが楽に切れますがものすごく臭いです。換気必須。





んで、数時間後。





加工終了

加工終了。でもこの写真だと分かりにくい件。


中身の中身

中身の中身。下の錆びた鉄棒おもりはもともと2本入ってましたがバッテリー搭載のために1本撤去。
バッテリーとおもりは超強力両面テープで固定。
真ん中の白い物体はストック固定用ネジがポロポロ落ちてしまうので5mmネジ用ナットを金属用パテで固めたもの。

というわけで、いざ搭載!
ちょっとぱんぱんですが入りました。


んで次は静音化加工…と行きたいですが長くなってきたのと写真の数が多くなってきたので続きは明日にでも書くことにします。ごめんなしあ><

内部の写真や緊急用スイッチについての説明も書く予定なのでお楽しみに。でも過度の期待は禁物

ではまた明日。



同じカテゴリー(特務伍長)の記事画像
APS-3捕獲の巻
ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ!
はじめてのAPS
精密射撃競技向け96式狙撃銃
WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻
G36 刻印ジェネレーター
同じカテゴリー(特務伍長)の記事
 APS-3捕獲の巻 (2012-03-16 23:20)
 ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ! (2012-03-01 23:13)
 はじめてのAPS"公式"参戦 (2012-02-27 12:44)
 精密射撃競技向け96式狙撃銃 (2012-01-28 20:18)
 WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻 (2011-07-03 00:46)
 G36 刻印ジェネレーター (2011-02-06 01:30)

Posted by ミリタリー研究会  at 00:00 │Comments(1)特務伍長

この記事へのコメント
更新乙!

順調にカスタムしてくれていて見てて楽しいぞ(^^)
俺もラージ使ってるが貰いものだから、正直どれがいいか教えてもらいたいくらいだ orz

ほかのバッテリー使った事ないからわからないが、
少なくともラージはバッテリー切れ知らずだ
一日使っても余力あったりする
ゼヒあなたのご家庭にも!ってくらいお勧めの品
Posted by 小松 at 2009年12月11日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。