2010年01月01日

三八式あれこれ

あけましておめでとうございます
小松です

さぁ今年も張り切っていきませう

突然ですが
買っちゃいました
三八式あれこれ
KTW 三八式歩兵銃

買うつもりはない、なんて言いながら日本男児の魂には抗えませんでした
悔しいけど、僕は(日本の)男なんだな…(ア〇ロ風に)

三八式あれこれ
いやぁ高かった(;^^)
でもやはり美しいですな
コッキングも心なしか軽く感じます
撃った感想や性能に関するレビューは詳しく書いてる人が沢山いますので
あえて私が書くようなこともないでしょう

私が言うのは唯一つ

長えぇ(゜Д゜;)

以上

嘘です続きます

そうそう、三八式と一緒に

kar98も買いました

三八式あれこれ

タナカのガスです
日本軍装備だから使う予定全くなし、しかも今の時期購入してもガス撃てない

俺バカスwww

もうねサイフがすごいことになってますよ
スターリングラードどころかコミ〇クマーケットがお花畑に見えるくらいのカオスっぷりを呈しております
自分で召還した魔王に引き裂かれる悪役みたいです
ちなみに小生コミケ行ったことないです。まぁいいじゃんスターリングラードも行った事ないし

三八式あれこれ
でもボルトアクション好きの魂には抗えませんでした
悔しいけど(ry

やはりガスだからか本物っぽい感じがします
三八式に関しては以前知人の保有している無稼動実銃を触らせてもらったのですが
KTWの三八式はボルト周りが本物と若干違う感じがします
まぁエアコキだから当然でしょうが

と言うわけで二大帝国降臨
三八式あれこれ

やはり三八式の方が長いですね
見た目には少しの違いですが、構えてみるとその違いがわかります
残念ですがこれは扱いづらいと言われるのも仕方ないです

実際当時の兵隊さんの証言でも
「九九式の方が短くてよかった」
「三八式騎兵銃は扱いやすかった」
「三八式歩兵銃はジャングルを歩くとき、よく枝に引っ掛けた」
などの話が聞かれます

さて集合写真でも撮りますか
三八式あれこれ

一番短くて扱いやすいSIGを全く使わないとか
もう常軌を逸しているとしかいえませんw

図ったわけじゃないんですけど、自分の感じた重さは
M14>kar98>三八式>SIG>VSR-10
てな具合です

同じエアコキでも三八式の方がコッキングが軽くて
美しい

まぁ私の文章にうまいシメを求める人などいませんでしょうし
最後は二大帝国の拳銃で終わらせましょう
三八式あれこれ

それでは皆様今年もよい一年となりますよう
頑張っていきませう



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 20:13 │Comments(10)小松

この記事へのコメント
うああああああ!こいつ、やりやがった!!
おめwwwでwwwとうwwwwwww
Posted by 小林 at 2010年01月01日 21:08
( д )             ゚ ゚<おわっだぁあああああああああ!?


か、買いやがった!!
今度サバゲんときにKar98撃たせてね!


あとおめでとう!
Posted by 副会長 at 2010年01月01日 22:46
新年早々の英断に経緯を表します。
とりあえず38式で腕を磨き、春になったらモーゼルでご武運を!\(^O^)/
Posted by やまさん at 2010年01月01日 23:26
祝福コメントの数々ありがとうございます
モーゼルに関するコメもありうれしい限りです

冬があければモーゼルも投入しようかと考えてますが
装弾数10発はかなり心許ない
かといって予備マグ買う金もなし
さて、どうしたものか…

アパム金持って来い!!!!!!!!
Posted by 小松 at 2010年01月01日 23:36
あけましておめでとうございます~^^


新年早々すげぇwwwww流石先輩マジぱねぇっすwwww


これは俺もこのに乗るしかないのか・・・?ww
Posted by 高橋 at 2010年01月02日 01:56
新年早々なんか金持って来いって呼ばれた気がした。無いけど。


…うん。とりあえずおめでとう。
最後に買った銃が電ブロHK P30な俺とは大違いだorz
Posted by 関根 at 2010年01月02日 05:35
お兄さんびっくりだ~!
Posted by 部長 at 2010年01月02日 17:19
コメント ダンケ

なんか思った以上に好評を博しているようで
改めて自分のしたことに驚いている
関係ないけど、たぶん三八式のバレル長=SIGの全長ぐらい

さて、問題は現時点でサバゲに行く金がないことだ
Posted by 小松 at 2010年01月02日 22:49
新年明けましておめでとうございます。
遂に三八式歩兵銃殿を購入されましたか!

何かと世話の焼ける銃ですが、武運長久をお祈りします。
Posted by ハスラー at 2010年01月02日 23:31
コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いします

三八式の購入で、遅ればせながら自分も
ようやく日本兵として本格活動となりそうです
Posted by 小松 at 2010年01月04日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。