2010年02月01日

映画っていうものはやっぱりいいもんですよねvol.1

とある映画館にて


若いカップル1「サヨナライツカの13:00からの回を高校生二枚で」

映画館スタッフ「かしこまりました!お席はどちらに~~~」

若いカップル2「サヨナライツカの13:00からの回を中学生二枚で」

映画館スタッフ「かしこまりまし(ry」

若いカップル3「サヨナライツカの13:00からのを大人二枚で」

映画館スタッフ「かしこま(ry」

        俺「サヨナライツカの13:00からのを大学生一枚で」

映画館スタッフ「  ^^;…かしこまりました。お席は~~」

若いカップル達「プーックスクス」



恋愛映画を男一人で見ちゃ悪いのかコノヤロウ!

辻仁成の原作本が好きなんだよ…。頼むからそんな目で俺を見ないでくれ…

どうも、お久しぶりです。DHU三等兵の高橋です。


最近、公開される映画が面白そうなのばかりなので、困ってます。(財布的な意味で)

イーストウッド爺さんが監督した「インビクタス」、花沢健吾原作「ボーイズオンザラン」、僕が敬愛するPJ監督がプロデュースした「第九地区」。そして忘れちゃいけないのが、けいおん二期「K-19」を監督した、キャスリン・ビクロー監督の最新作「ハートロッカー」 しばらくは映画館に通う日々が続きそうです^^;

突然ですが、ここでいっちょまえに個人的お気に入りのミリタリー系映画をご紹介~~


今回はスナイパー編

① ルイス・ロッサ監督、トム・べレンジャー主演
   「山猫は眠らない」

映画っていうものはやっぱりいいもんですよねvol.1


何を隠そう、俺をミリタリー方面に引きずり込んだ作品。いぶし銀のベケットが俺の小学生の時のヒーロー。
見返してみると、セリフが極端に少なく、構図の演出で緊張感を出していることに気がついた。
それにしても拷問シーン地味だなぁww

②アントワーン・フークア監督、マークウォールバーグ主演
 「ザ・シューター」


映画っていうものはやっぱりいいもんですよねvol.1

現代を舞台にしたリアル系軍事映画で、実はBHDよりも好みだったりする映画。展開がかなり地味目でとくに盛り上がりはないのだけれど十分に面白い。銃も多く出てきてステキ。マークウォールバーグを好きになった作品

③セルジオ・ソリーマ監督、チャールズブロンソン主演
 「狼の挽歌」
映画っていうものはやっぱりいいもんですよねvol.1
みんな大好きチャールズブロンソン。スナイパー映画ってよりはチャールズブロンソン映画ですねww

続く!!かもw



同じカテゴリー(高橋)の記事画像
【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】
【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】
【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】
【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】
【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】
【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】
同じカテゴリー(高橋)の記事
 【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】 (2012-03-26 20:41)
 【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】 (2011-09-01 16:11)
 【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】 (2011-07-28 20:51)
 【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】 (2011-07-25 19:46)
 【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】 (2011-05-31 19:11)
 【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】 (2011-05-18 14:53)

Posted by ミリタリー研究会  at 00:56 │Comments(5)高橋

この記事へのコメント
ブロンソン先生につられてかきこです。
はじめまして!
ハートロッカーなかなかおもろでしたよw

いやー・・・・・・ブロンソン先生渋いなーw

ブロンソンもいいけど・・・・・チャックノリス先生も素敵ですよ♪
Posted by だいぶん at 2010年02月01日 10:27
自分も昔、「恋は邪魔者」ってラブコメを男一人で観たとき、
360度全域をカップルに囲まれてた事がありましたよ。

ハートロッカーも楽しみですね。
Posted by Tom-K at 2010年02月01日 10:56
更新乙 ノシ

好きなんだけど意外と見てなかったりする>戦争映画
どうしよう、DVD買おうかな……

俺の地元の場合、
そもそも客が自分ひとりってコトもザラなんで安心ですwww
Posted by 小松 at 2010年02月02日 22:08
見返してみたらなんか以外に無難なチョイスだなこの三つ・・・・w

だいぶんさん>コメントありがとうございます^^チャックノリス先生もいいですよね。プレジデントマンとか!!サムラァーイブシドー
Tom-Kさん> コメントありがとうございます^^360度とはそれまた恐ろしい状況ですねw

小松先輩>流石にいばは格が違いますねww
Posted by 高橋 at 2010年02月02日 23:23
戦争映画は基本有名どこしか抑えてないなぁ…
BHDでリドリースコットの光の当て方に感激したりプライベートライアン最初の上陸シーンだけリピートして「良いぞ逃げる奴はヤンキーだ逃げない(ry」とかって高揚したり…

あ、戦争映画じゃないかもしれないけどジャッカルの日は個人的にお勧め。
ひたすら暗殺者がドゴール暗殺の為に色々してるって映画だからババーン!と見せ場があるわけじゃないけどその山猫は眠らないに通じる渋さが個人的に好きです。
Posted by 会長より偉そうな副会長 at 2010年02月03日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。