2010年05月20日

マガジンは弾をうってかわってしまった。※追記5/20

こきんryがひとまず完成したことで、弄る物が無くなってしまい、手持ち無沙汰な僕はいままであまり考えないようにしてきたマガジンに手を出したのであった!

というのは後付で、要はシューシュー言ってた旧DEマグと、以前真っ二つにはじけ飛んでほったらかしていたM16系85連ショートプラマグと、先日のサバゲで給弾不良が発覚したAKマグを弄ったよってお話し。


マガジンは弾をうってかわってしまった。※追記5/20
旧ディーグルマガジンは、まあマルイ製ですから。分解清掃してシリコンスプレー吹いたら完了っすよ。
そういえば偶に、「旧DEは装弾数15発、ハードキックは27発装弾。新型のほうが優れている(キリッ」みたいな訳の分からんたわごとを真顔で書いてる人とかいるんですが、旧型は赤矢印の部分削れば30発入る(※)んで、誤解の無いようにお願いします。でもやっぱり優れているのは新型です、誤解の無(ry
(※30発入れてるとバネがへたるといわれています。うちは大丈夫ですが)


マガジンは弾をうってかわってしまった。※追記5/20
完全モナカ構造+プラ=安い でおなじみのシリーズ。何気に、「撃ちきっても残ってる弾大杉」でも有名。
接着剤か何かで固めてあるので、分解≒破壊でもあるでご注意を。
そんなわけで、もうどうせぶっ壊れてるので試作

みんな大好きダイソーさん、で買ってきた6mm径ビーズ。

を、紐と接着剤でこのように連結。いい加減にもほどがありますが、動きゃいいんだよこんなものはぁ!


マガジンは弾をうってかわってしまった。※追記5/20
矢印部分のピンを抜いて、上に引っ張ったらずるずると出てきました。
メンテナンス性良いですね。給弾は悪いですが。うそ、悪いのはたぶん銃本体でしょう。

まあ要するに、このパーツ(マガジンリップ?いやなんか違うな、わかんないけど)をチャンバーがうまく押してくれないので弾が出ないとかそういうのでしょう。
ということでなぜか赤部分を削って稼動域を増やすことに(今思えば完全に斜め上対応)。
・・・・・完了。試射。「ボボボボッ」…出やがった。意味不。
念のため弄ってない方でも試射。「ボボボボッ」出やがったこいつ。あたまいたい。
あれですか、単純にフルロードするとバネが(中略)→給弾不良だったんでしょうか? 体感ではそんなレベルじゃない出なさだったんですが…。そういえば試射は10発程度しか入れていませんでしたのでそういうのはもう、後日! 今回はもうあたまいたい。
だったようです。リアカンか、リアカンにしろというお告げ的なあれか。サバゲはいろんな楽しみ方ができて本当に最高ですね!!!ちくしょーめ!

※余談ですが、コキンコフのセミオンリーなバグは、「Ver.3メカボでセミオンリーは死フラ。しかもサバゲいくのに」ということで、“MP5用の”カットオフレバーを取っ払うことでひとまず対処しています。また本社か。



同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
セミオートが南無ってたM4を直しました
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 セミオートが南無ってたM4を直しました (2011-02-07 22:14)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)

Posted by ミリタリー研究会  at 01:55 │Comments(0)小林

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。