2010年06月18日

M700なのだ!

M700なのだ!
サナダ・・・いやカワダ・・・・・タケナカ? とにかくタナントカ製なのだ!
のだのだ。


先月の部長のアレに登場した子ですね。
某H小屋に売り払われようとしていたのですが、初速が“ちょっとよく分からない”という事だったので、僕がうっかり買い取ってしまいました。ツケで(キリッ

ちなみに、上の画像では見栄張っておっきいスコープをパイルダーオンしてますが、ワタシ知ッテマス、スコープで上がるステータスは「テンション」と「腕力」だけだと。
マルイプロスコープ3x20
これでとーぶん、さばげにゃじゅーぶん。 視界がおーぷん、重さはいーぶん。


さて。
ここから昨日の弾速計の記事を受けて、のお話になります。

上記の通り、“初速がよく分からなかった”ので、“念のため”ワッシャー(?)でマガジンのガスルートを絞る小細工をしてあったのですが、
XCORなんちゃらが着任した今、不可逆なスプリング調整ももはや脅威ではありません!
下図のようなワガママスプリングを縮小たらしめ、快適なガシャコン(ボルトアクション)ライフを我が物とする時が来たのです!!!何のノリだこれ。
M700なのだ!
細かいことはググれば出てくるし、今更感も止まるところを知らないのでいいでしょう。


*後は宣伝とその下に私信
サムネ
現在、「ドキッ☆学生だらけのサバゲー大会 ~ポロリ*1もあるよ!?~ (*1:お稲荷さんです)」を企画中です。
18歳以上のスクールボーイ、スクールガイ、スクールミドルで興味のある方はコチラの記事へコメント、もしくは「オーナーへメッセージ」機能(サイドバー最下段)をご利用くださいまし。
http://dhmiliken.militaryblog.jp/e134343.html


私信:工兵科伍長へ
昨日言っていた三脚ってのは、こういうのでもいいのだろうか?
これなら使ってないので供出できるけんども。
M700なのだ!M700なのだ!
伸ばすと穴の位置が20cmくらい。もちろん、接着でもしない限り当然のように縮んでいく。



同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
セミオートが南無ってたM4を直しました
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 セミオートが南無ってたM4を直しました (2011-02-07 22:14)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)

Posted by ミリタリー研究会  at 03:09 │Comments(3)小林

この記事へのコメント
>三脚

  V /  / _,, ァ=ニニ:}       _
   .V  /,.ィ"f= <r'ニ三{        |_    ┐   _l_ l
    'vf^<''"  弋z.ミ'テtフ       |_ Х □_ 匚 L | У
    〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
   ./ェ゙‐ェi.    、__`_ヤ     ( その通りでございます )
   ./iュ.Hヽ.、   ゙,ニ/
  -^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
  ー - .、     /、


ところでMP5Kのバレルって余ってます?
もしかしたら必要になるかもしれないので。
その時が来たら買い取らさせていただく所存であります。
Posted by 特務伍長 at 2010年06月18日 10:23
おぉ~初速がよくわからなかったM700ww

よくわかるようになって何よりです!
Posted by 部長 at 2010年06月19日 00:52
>伍長
三脚:袋に同封しといた。
バレル:とりま1本余ってた。記憶によるとPDW用なんだけどね・・・。測ったところ、140mmでした。

>ぶてぃゆー
なによりです!
これで安心して「棒状のものを弄んで気持ちよくなる(ボルトアクション)夜遊び」にふけれます。
Posted by 小林 at 2010年06月19日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。