2010年07月03日

ドミネーション戦ルール草案

サムネ
復活ありのセンターフラッグ制圧戦である。
+センターフラッグにタイマー(目覚まし時計的なもの)を2つ設置し、制圧しているチームのタイマーのみ通電させる。
+累計で10分間制圧し、アラーム的なものが鳴ることで勝敗が決する。

+負傷者は各陣地に戻り待機する。
分毎に、その時点で各陣地に待機している負傷者は戦線に復帰する。

ひとまず以上。青字は要検討。




同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
8/16 若さで駈けろ!
企画:首都圏大学合同サバゲ~夏~
メディック戦ルール草案
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 8/16 若さで駈けろ! (2010-07-31 02:18)
 企画:首都圏大学合同サバゲ~夏~ (2010-07-14 23:00)
 メディック戦ルール草案 (2010-07-03 12:22)
 このブログをご覧になってくださっているみなさまへ。 (2010-03-26 17:49)
 こまごました事 (2009-11-10 11:29)

Posted by ミリタリー研究会  at 12:05 │Comments(5)イベント告知

この記事へのコメント
色違いのキッチンタイマー二個買って置いといて『自軍側のを作動させ相手側のを止める』
ってのはどうでしょうか

(キッチンタイマーだからリセットも簡単なのがちょっと玉に瑕ですが…保険で各チーム2個ずつにでもします?)
Posted by 副会長 at 2010年07月04日 01:56
まいどありがとう。

キッチンタイマーは僕も考えたけど、同じ理由で却下した。手間はまだしも、リセットはね・・・。
なので、やるなら“アナログ”時計の電池を外だし配線して、1つのスイッチで一方をon、他方をoffにすればいいかなぁと。
Posted by 小林 at 2010年07月06日 19:16
ふと思いついたんだが将棋用のタイマーなんてどうでしょう。(調べたところ対局時計とかチェスクロックが正式名称かな?)
上部右端と左端にそれぞれスイッチがついてて片方を叩くともう片方のカウントダウンが始まるって奴だったはずなので『相手チームの持ち時間をゼロにしたほうの勝ち』というルールで。

調べたところAMAZONだとセイコーのQZ568Tが5k~6k程度のお値段で最安だそうです。
今後もチマチマと部内Or対外ドミネ戦やるんであればこの程度の出費なら許容範囲かなとは思いますがどでしょ?
Posted by 副会長 at 2010年07月07日 15:20
そういえば高校のときに同じ部室内で将棋部が活動していて、見たことあるわ。
確かに使えそうだけど、やっぱ高いよそれは・・・。初回からそういう金の使い方するのは理解が得られず無理だと思う。
Posted by 小林 at 2010年07月10日 14:59
ですかねぇ…
3kぐらいなら俺もプッシュプッシュで倍プッシュできたんですが…
さすがにここまで来ると安値とは俺でも言いづらいっす(勧めた奴が言うのもなんですけどね)
Posted by 副会長 at 2010年07月12日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。