2010年09月04日

銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

お久しぶりです。特務伍長です。
先日の撮影の件は失礼しました。本当にすみませんでした。

さて、今年初めに出す出す言いながら一向に出る気配のなかった銀ダンリアルフィニッシュが本日ようやく発売されたので赤羽フロンティアにてさっそく捕獲。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

とりあえず捕獲したのはGlock26の黒。一応Glock26のブルースライドのやつは既に持ってたり。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

無駄に箱に気合入ってる。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

中身。何故かターゲットが2セット入ってた。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

本体。いい感じの黒である。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

反対側。何故かバレルがガンメタっぽい銀。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

サイトにちゃっかりホワイトが入ってて見やすくなってる。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

手持ちのブルースライドなやつと記念撮影。



んで秘匿兵器号外というのはですね…





先日、アキバの越後屋行ったんです。越後屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかMP7が置いてあって、6800円、とか書いてあるんです。
もうね(ry












数時間後…




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは中古コーナーのMP7を眺めていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか手元にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    IYHだとか流速チューンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷
H&K MP7
-Maschinenpistole 7 Personal Defense Weapon Cal. 4.6mmx30-



…うん。
ま た H K か 。


というわけでマルイのコン電MP7A1です。
なんとフロント及びリアサイト欠品、フラッシュハイダー欠品(ただしサイレンサーアダプタはついてきた)、サイドレール片方欠品、ストック抜けやすい、箱なし現状渡しといった中古が¥6,800で落ちてたので…

・ハイダー等のパーツ類は赤羽フロンティアに落ちてるだろう。無かったら本社凸。
・サイトは高いので手持ちのパチプルMBUSで何とかする。
・サイドレールはあまり好きじゃないので外す。

こうすれば問題なく使えるだろうという結論に達し捕獲。
本日フラッシュハイダーとバッテリーも入手しようやく稼働可能状態に。
ニカドなんて使ったことないからちょっと不安だが動作は良好。
ただグリスが切れかけてるっぽい音が鳴ってる気がするので後でメカボ開けてオーバーホールしておこう。



銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷

UMPと比較。ちっちゃい。実は長さはそれほど変わらないが高さが一目瞭然。重さも全然違う。


…とまぁ、これでポリマーフレームなHKの銃がほとんどそろってしまったわけで。
というわけで。


銀ダンRF捕獲の巻&秘匿兵器号外入荷
HKだよ!全員集合!

(強いて言うなら残りはまだどこも出してないP2000と電ブロでCal. 6mm BBなP30と出るんだか出ないんだかわからないHK45と世界初のポリマーフレームVP70と残りのG36系(K及びC)とSL8(ただしBoth Elephantはお断りします)と完全に誰得なUSC)


今回はこの辺で。
では。



同じカテゴリー(特務伍長)の記事画像
APS-3捕獲の巻
ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ!
はじめてのAPS
精密射撃競技向け96式狙撃銃
WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻
G36 刻印ジェネレーター
同じカテゴリー(特務伍長)の記事
 APS-3捕獲の巻 (2012-03-16 23:20)
 ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ! (2012-03-01 23:13)
 はじめてのAPS"公式"参戦 (2012-02-27 12:44)
 精密射撃競技向け96式狙撃銃 (2012-01-28 20:18)
 WE M4系列用オープンボルトコンバージョンキットIYHの巻 (2011-07-03 00:46)
 G36 刻印ジェネレーター (2011-02-06 01:30)

Posted by ミリタリー研究会  at 00:43 │Comments(2)特務伍長

この記事へのコメント
これは、買わねば!(銀ダンのほうを)

G3「・・・所詮は新しいのがいいのか」
Posted by 小松 at 2010年09月04日 09:31
メタスラがメタルスラッグにしか見えません
そろそろサバゲの禁断症状です
Posted by 副会長 at 2010年09月04日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。