2011年05月31日

皇軍魂その2

PCをフリーズさせてしまう事に関して定評のある小松です。


どうも、こんにちは。少し遅くなりましたが皇軍魂のレポです。

皇軍魂その2

写真は今回お気に入りの一枚。

まあ、上の写真はデジタル編集の賜物なのですよ。

元画像はこちらです。
皇軍魂その2

これに仮着色したのがこちら。
皇軍魂その2

で、最終的に整えたのがこうなるわけですね。
皇軍魂その2

いかがでしたでしょうか?とても簡単な編集でしたね。
素人の自分でもここまではできましたので、決して難しい技術ではありません。


さて当日の様子をお伝えするわけなのですが、
ヒストリカルゲームとなりますと、やはり当時の考証、再現も気を使わなければなりません。
別にそうしなければいけないわけでは無いのですが、
やはり雰囲気を重視するならそうした方が良いわけです。

つまりいつも定例会でやってる通りです

自分は伍長だったので兵卒をこき使ったり、将校の陰口叩いたり
模範的な下士官として振る舞いました。
皇軍魂その2
下士官の命令でヤラセ写真を撮らされる兵士。

普段定例会だと一人で浮きまくる自分ですが、
ヒスゲーだと全員やってるので統一感があって素晴らしかったです。
皇軍魂その2

今回はサイパン戦という事だったので、皆で
ガラパン横丁とか
突撃一番とか
大人な会話を楽しんでいました。
よい子のみんなはどんな意味か調べてはいけません。

あと将校の方々が作戦会議で「インパールみてぇにやればいいんだよ」と連呼していました。
その後の戦闘はがいないせいで破綻しました。

それからご一緒した方がご飯を炊いてくれました。
皇軍魂その2
飯盒炊さんでご飯を食べるというのは初なので嬉しかったです。ありがとうございました。
そして食べる時はむせび泣きながら食べました。そこら辺はいつも通りです。

さらにスイカの差し入れもありました。
将校の方が軍刀で真っ二つに斬って皆で食べました。
皇軍魂その2
皇軍魂その2
とてもおいしかったです。
何か問題でも?

とりあえずこんな所です。
また画像が着色できたらうpします。いつになるかわかりませんが……。



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 11:47 │Comments(2)小松

この記事へのコメント
戦闘もそうですが、陣地構築・食事もこの手のイベントの醍醐味ですね。
Posted by やまさん at 2011年05月31日 12:39
しかも打ち合わせなしで実行できるのが素晴らしい所です。
Posted by 小松 at 2011年06月02日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。