2012年03月23日

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線

( ´◔‿ゝ◔`) やぁ僕小松

ちょっと前になりますが、
先日パトスプロジェクトの日本軍イベントに参加してきました。

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線


パトスプロジェクトは定期的に何かしらサバゲーのようなイベントを開催している集団です。
自分は日本軍関連のイベントしか参加したこと無いのですが、先日は
マタギ魂なるイベントがあったそうです。
なにそれすごい

他には西部劇だったりギャングだったり、
普通のサバゲーに飽きて刺激が欲しい人向けの催しをやったりしてたり・・・
そのうちそういうのもやってみたいよねーっていう

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
来るたびに凄いことになっていく火器類
九二式重機ですね
どうやって作ったんでせうか?

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
火力密度高いってレベルじゃねーぞ!
あちこちから集められた軽機関銃

軽機バイキング・・・
( ´◔‿ゝ◔`) ぼくがいったんじゃありませんほんとうです

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
のんびり座ってるだけでも画になりますねぇ。
手前にカメラあるけど気にしない

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
例によってレトロ加工してみました。
左端が自分ですね。

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
あとご一緒したNさんに革脚絆を付けさせていただきました。
カッコイイですよ、コレ。

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
三本バンドの支給品タイプですね。
今や絶版となっている中田商店の品だそうです。

主に騎兵部隊の下士官兵を中心に支給され、
下馬して徒歩移動する際には巻脚絆に付け替えたそうです。

本来は乗馬部隊の装備なんですが、
たまに歩兵の下士官なんかもつけてる写真があったりします。
どうなってんでしょうね?そこらへんは


あとゲームの合間にカメラ持ち出して撮影やらなんやらやってみました。
学校の機材を思いっきり私的利用してますけど気にしない。

http://www.youtube.com/watch?v=fogWS75r-bU

http://www.youtube.com/watch?v=M0_IbAUovmc

学生として最後に作る作品がこれって・・・(;^^)


( ´◔‿ゝ◔`)・・・気にしたら負けかな



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
天空の城 RAID 従軍記録
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)
 天空の城 RAID 従軍記録 (2012-02-29 20:40)

Posted by ミリタリー研究会  at 18:42 │Comments(0)小松

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。