2009年06月13日

装備統一について

どうもおはこんばんちわ
デジハリミリ研悪の枢軸こと庄田です
現在皆々様それぞれお好みの軍装かと思いますが(何せ旧軍歩兵までいるしね!w) 何かひとつぐらい統一した物があっても良いんじゃないかと思いましてこの記事を書かせてもらった次第です

とりあえず現在候補としては
①部隊章(最も簡単に皆で統一出来るかと)
②サブアーム(9mm揃えとかそれっぽければおk)
③メインアーム(まぁコレはほぼ不可能でしょうね)
といった感じです
いまさら迷彩服やら銃買い直せといったら皆様ブッチで俺が『私は敗北主義者です』と書かれた看板を首からぶら下げて街灯に吊るされますからそれは夢のまた夢という事で・・・

追記
小松っちゃんへ
頼まれた件についてですがこことかここなんかどうでしょ?




同じカテゴリー(庄田)の記事画像
実銃写真展:前編
KSC珍道中
「嫁 改修」(エヴァっぽく)
副会長が→会計監査が→と思いきや再び副会長が
勝利祈願
大隊の新記録
同じカテゴリー(庄田)の記事
 実銃写真展:前編 (2010-09-19 07:57)
 駐在武官日誌@映画編 (2010-08-18 15:54)
 駐在武官日誌@お買い物編? (2010-08-09 04:32)
 デジハリミリ研会員に告ぐ (2010-06-06 12:54)
 駐在武官日誌@状況報告(緊急用) (2010-05-20 10:40)
 駐在武官日誌@引越し編 (2010-05-15 11:14)

Posted by ミリタリー研究会  at 14:39 │Comments(2)庄田

この記事へのコメント
①の部隊章・・・でしょうねぇ、現実的なのは。
つってもチーム名も決まっていないというかそもそもサークルはチームに含まれるのかという疑問、はまあいいかこの際。
誰かかっこいいデザインできる(知り合いがいる)人います?

④全員サプレッサー装着の事
とかでもいいと思います          俺はね。
Posted by 小林 at 2009年06月13日 17:59
どうも小松です
俺も部隊章の案に賛成かな

関係ないけどWW2の軍隊って
ドイツとかアメリカは連隊とか師団ごとに部隊章があるのに
日本軍はそういうのを全然聞かない
俺が知らないだけかな?

明治とか初期の軍服では肩章に連隊番号が入ってるのを見たけど…

ドイツの連隊旗っていうとその部隊特有のマークだったりするんだけど
日本軍の場合 正式に天皇陛下から承った国旗だったりする
やはり部隊で勝手にシンボルマークみたいなのを作るのは許されなかったのか?

サバゲに全く関係ない話だったけど誰か知ってることあったら教えてくらはい

悪の枢軸へ
一応ここで探してみる サンクス!
Posted by 小松 at 2009年06月14日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。