スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月25日

( ・ з ・ )<お知らせでござる

ども 小松です



この度突然(?)ですが
移籍する事になりました。

移籍先のBlack Historyです↓

http://blackhitory.militaryblog.jp/

まぁどんなチームなのかは名前からしてお察しください

これからはさらなる変態活動に磨きをかけるべく
こちらのブラヒスでの活動をメインにしていく予定です。

今後のミリ研での自分の立ち位置はね、
OBなのでサブというか
ついでというか
おまけというか
たまに来る人というか
お客さんというか
VIPというか
お得意様というか
そういう感じに収まるつもりです。

まぁね、卒業生がいつまでもしがみついてると後輩の成長の妨げになるので
ほどよい感じにフェードアウトしてく所存です。

さすがにOBがいないくらいで潰れるようなサークルでも無いので
今後の方針は後輩に丸なげ一任して
老害はさっさと身を引こうってわけですよ。



それでは諸君

さらばだ  


Posted by ミリタリー研究会  at 20:20Comments(2)小松

2012年05月17日

2012年度 第4〜5回みりけん会議

前文・・・議事録をあげさせてもらっております。2年の田原です。
     先週の分の議事録が学校の無線LAN等の問題により消失してしまう事故があり
     議事録があがらないという不手際がありました。現部員の方やOBの先輩方には迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。
     つきましては、今回の議事録に前回分の議事録もあげさせてもらいます。
     本当に申し訳ありません。

2012年度 第4回みりけん会議

学園祭・・・月末までに企画書提出

シューティングレンジ
装備展示
たこ焼き◎
焼きそば

6/24 or 7/8
学習院さんと交流サバゲー

細谷・・・6月3デザユニ

ここからが今回の分です
第5回
細谷プレゼンツ in サバゲ 6/3

29耐 9月.10月

夏合宿 テント サバゲー 
    BBQとかw
    人間ムーバーw
予定日 8/15~9/10のどこか
     予算は10000~15000円  


Posted by ミリタリー研究会  at 22:24Comments(1)会議

2012年05月06日

【新生ミリ研】幽霊屋敷でCQB!イェイ!【初部内戦】



何このオーラ

はいどうも、DHU(ry高橋です。


そろそろ夏の足音がして、テンションがあがる一方、矢のように過ぎ行く時間にテンションが下がるという、浮き沈みが激しい今日この頃です。


先日、ミリ研のメンバーで、茨城県の古河にあるフィールド「スナイパー」に言ってまいりました。

ミリ研の部内戦といえば、参加人数が4人だったり、雪が降ったりと散々なものでしたが、
今回はなんと23人集まり、大雨警報が出るという、嬉しいようで、嬉しくないようで、ミリ研らしいっちゃらしいような、部内戦になりました。


以下、フィールドレポと当日の様子。




  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 12:30Comments(0)活動報告

2012年05月02日

2012年度 第3回みりけん会議

2012年度 第3回みりけん会議


5月3日

当日の集合予定
09:00古河駅集合 徒歩5円

10:00フィールド 徒歩 15分 駐車場所はフィールド

12:00 昼飯 ヨーカ堂あるよ
13:00

16;00終了/掃除

16:30

17:00


持ち物
ばんそうこう
大量のタオル(当日雨の予定)
同意書/ 下記詳細
・氏名
・住所
・電話番号
・保護者の同意※ボールペン記
・印鑑



初速92で
ロッカー三番に団即計あるよ


  


Posted by ミリタリー研究会  at 12:40Comments(0)会議

2012年05月02日

【今年】近状報告【初投稿】



私の今年度初の記事topはミリケンらしくない写真で…

どうも皆さん、「知らない間に2年に上がったは良いものの、オットー(燃料。この場合金)切れの危機に直面しつつある自称大学生」、略して僕です。

1年生の皆様、入学おめでとうございます。


2年生の諸君、ぼくはもうだめだ。HDD頼んだ。

さて、近頃まったくブログ投稿をしていなかったので、リハビリを兼ねて近況報告でもしようかと思います。
だからどうした的な内容ですが、軽く読み飛ばして下さい。


  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 00:56Comments(0)タケモト(Bugen)

2012年04月30日

GOSRでFeuer!!!! In グアム

どうも大佐です。4月最初に3泊4日でグアムに行ってまいりました。
何の為に行ったかって?







へっへっへ・・・  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 02:52Comments(0)大佐

2012年04月25日

2012年度 第2回みりけん会議

2012年度 第2回みりけん会議
参加人数23人
ルール

護衛戦
メディック戦
スタグラ
ムゲン復活
ガス/エア
スパイ
突入
ゾンビ戦




第2フィールド
4時まで
3000円
7〜8人
マーカーレンタル 200円

  


Posted by ミリタリー研究会  at 12:46Comments(0)

2012年04月11日

2012年度 初回みりけん会議

2012年度 初回みりけん会議

主な活動
FBグループ
関根拓也へ友達申請しといてね

メーリス


ミリブロ


通常会議
水曜の昼休みに開催中  12:00〜 メインキャンパス
映像制作

APS(興味ある方はM500=田原に一声かけてください!!募集中です
サバイバルゲーム


今後の主な活動
4月25日(水)会議1回目

5月に新入生歓迎サバゲー
OBとの食事会

夏に他のサークルと合宿やるかも?
5月
撮影
8月前後
撮影やりたい

10月  
学祭

千葉/東京/埼玉


・サバゲー
 定例会へ参加^o^
4000円〜2500円
+
移動費2000円〜1000円

これくらいかかるよ

装備
エアガン(マルイ製)  3000円〜

  迷彩服       5000円〜

プレートキャリア    5000円〜

  ブーツ       5000円〜 

  


Posted by ミリタリー研究会  at 18:48Comments(2)会議

2012年03月26日

【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】


ダーク♂映画撮影

久々のカキコ…ども…

いつの間にか〝前〟部長になってしまいました。ミリ研(ry高橋です。

就活だわ、ゼミだわで、全然サバゲーに行く機会がなくなってしまい、日ごろのフラストレーションをどこにぶつけていいかわからない日々が続いております。

んで、気が向いたので、今回は溜まったネタでも放出しようかと思います。

暇な人はぜひお付き合いください。
  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 20:41Comments(0)高橋

2012年03月24日

業務連絡

---12.3.24---
特務伍長です。
本日、卒業式が行われました。
そのため、前回の会議の結果から「個人」カテゴリを「現役部員」と「OB」に分けました。
カテゴリを移動させただけなので記事のカテゴリ設定が狂ってるというのはないはずです。
また、卒業後もOBがこのブログに書き込むことは問題ないとの見解がなされたので、人によるかもしれませんがまだ更新は続くと思います。
自分も今月いっぱいで名誉除隊となりOBになりますが、今後ともみりけんを宜しくお願いします。

---11.11.1---
こんな時間に特務伍長です。
どうも海外からのPrecision Airstrikeコメ爆撃を受けているようなので、誠に勝手ながら該当コメを削除し、英数字のみのコメントを拒否する設定に変更させていただきました。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

---10.8.4---
世紀末コバヤシ学院なにげにオススメ。
さてさて、先ほど小林権限において田村の記事の公開を停止しました。(といっても下書き状態にしただけですが)
理由は自分で考えるように。分からなかったら聞いてもいい。
また、庄田が下書き状態で放置している記事についても、1週間後には削除します。理由はMumbleで何度か言ったし、分かるよね?
以上。傍若無人な小林でした。

---10.6.12---
小林なんか捨ててかかってこいよベネット!
さて、今年もそろそろ半分が終わろうとしており、月日が経つのをなんたらかんたら。
新入生も在校生にランクアップした頃だろうということで、「折を見て何か書いてみてね」というのが一つ。
あとは、その際のtipsを数個。
+PCブラウザで見る際、最適な画像の横幅は480px。
  必修の授業でフォトショを習うはずですので、リサイズ・画質調整を極力してみてください。
  容量には天井があり、意外と低いです。
  そして何より見辛いです。僕なら、即、タブを閉じます。(ミリブロの仕様が糞なだけとも言えますが…)
+記事内で最初に使った画像の縮小サムネイル(縦横比無視の正方形)+タイトルはミリブロTOPページに晒されます。
  アクセスの9割くらいはこれに依ります。
  逆に、外部からのアクセスが必要無い記事(みりけん会議とか)では画像は使わない、もしくは一度画像なしで登録完了した後に修正することで晒しage回避が出来たはずです。
  また、記事と関係の無いキャッチーな画像を使用して、来訪者様を落胆させる行為は原則禁止です
+ミリブロTOPに晒される記事は、1ブログ辺り1つです。
  つまり、部員同士で投稿タイミングが被ると、先にあった記事を押し退けます。
  アクセス数は重要かって言うと、アイドル・芸能人ブログでもあるまいし、そんなことはないのですが、折角書いた記事ならば皆に見てもらいたいのが人情かと思います。
  直前に誰かの投稿があったのに気づいたら、そっと下書き保存に変更しましょう。
  やっちゃったら、心の中とか後日とかで「めんご☆ミ」と言っておきましょう。

と、いろいろ書きましたが。過去記事を見れば分かるとおり、あくまでTips。細かいことは書いてから考えればいいでしょう。

  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 23:14Comments(0)

2012年03月24日

三八式弾盒

あと数時間後には大学生じゃなくなります
どうも小松です。

今回は三八式弾盒について簡単にレビューしてみたいと思います。



  » 続きを読む
タグ :日本軍装備


Posted by ミリタリー研究会  at 11:37Comments(1)小松

2012年03月23日

パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線

( ´◔‿ゝ◔`) やぁ僕小松

ちょっと前になりますが、
先日パトスプロジェクトの日本軍イベントに参加してきました。



  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 18:42Comments(0)小松

2012年03月22日

昭五式軍衣

小松です

今回はかなり久しぶりに装備を購入したので
ちょろっと紹介したいと思います。


昭五式軍衣袴です




  » 続きを読む
タグ :日本兵軍服


Posted by ミリタリー研究会  at 17:24Comments(1)小松

2012年03月21日

【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】




今回のMVP


4月から社畜になる小松でござる
先週はデザートストーム川越のケイホビー定例会に参加してまいりました。

雨だったけどな


  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 15:28Comments(1)小松

2012年03月21日

2011年度 第EX回みりけん会議

2011年度 第EX回みりけん会議

新歓

茶番劇 4/5 5/?
茶番劇  マスゲーム 将軍様ネタ 5/?
部の紹介→スライドショー・ミリコス 4/5

新歓サバゲー→ 定例会or部内線
・シールズ5/27予定

3月30日
上野かー 御徒町
1000〜3000円


4月に高橋先輩サバゲー行きます(晩飯付き

4/15大佐サバゲー 募集中
  


Posted by ミリタリー研究会  at 13:53Comments(0)会議

2012年03月16日

APS-3捕獲の巻

どうも、卒業が確定してしまった特務伍長です。
つまり、現役部員としては残り半月を切ったということになります。
もしかしたらこの記事がこのブログでの最後の記事になるかもしれません。
っていってもまだ細かいことは決まってないのでどうなるかわかりませんが。

さて、長いことショップで見かけなかったAPS-3が再生産されると聞いたので今日迎えに行ってあげました。






続きは以下からどうぞ。


  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 23:20Comments(0)特務伍長

2012年03月14日

2012年03月07日

CKF ナイト&デイ定例会 

始めまして。ミリケン一年の原 悠こと、「大佐」と申します。
今更ながらこれが初投稿とか申し訳ないです。

これからも宜しくお願い致します。




2月25日に千葉北フィールドの定例会に一年ミリケン共々出撃しました。
※レポ遅れて申し訳ありません。  » 続きを読む


Posted by ミリタリー研究会  at 15:28Comments(2)大佐

2012年03月01日

ねんがんの マークスマンバッジを てにいれたぞ!

特務伍長です。
今日家に帰ったらこんなものが届いてました。



ついに…ついにマークスマンバッジが自分の手に…。
いざ手元に来るとやはり感動しますね…。

でも、これは終わりではなく始まりなのだと思います。
次はシャープシューターバッジ獲得を目指して頑張ります。


さぁいっぱい練習しないと…。  


Posted by ミリタリー研究会  at 23:13Comments(0)特務伍長

2012年02月29日

天空の城 RAID 従軍記録

だいぶ前ですけど、2月19日はRAIDに出撃しました。


そこで一週間遅れではあるんですが、
三十歳男性からバレンタインチョコをいただきました。



お口に白いモノをぶちまけられたダースベイダーです


そんなわけで小松です。

  » 続きを読む
タグ :日本兵RAID


Posted by ミリタリー研究会  at 20:40Comments(0)小松