2009年10月29日

お待たせしました。護衛艦体験搭乗「ひゅうが」編です。

今週は家に帰って長くPCを開く時間がなかなか取れなかったので更新が遅れました(-_-;)


なので早速行きます!


今回は予告どおり「ひゅうが」を紹介します。

「ひゅうが」は今年3月に就航したばかりの最新鋭艦です。太平洋戦争に詳しい人はピンと来たかもしれませんが、名前は戦時中の航空戦艦「日向」から名前を受け継いでいます。

お待たせしました。護衛艦体験搭乗「ひゅうが」編です。


デカイですねw

全長は197mで現在海上自衛隊が保有している艦艇で最大だそうです。これでも大和はまだ60m長いんですよ!どんだけデカかったんですかねw

お待たせしました。護衛艦体験搭乗「ひゅうが」編です。


乗艦して格納庫内です広いですね!
マクロスみたいでしたw
当然ながら飛行甲板まで乗艦用のタラップは届かないのでまずは格納庫に入ります。ではどうやって飛行甲板なで上がるかといと・・・・・・・・・



そう、本来艦載機を上げ下げする昇降機で運んでくれるんです!!
にくい演出してくれますねw

お待たせしました。護衛艦体験搭乗「ひゅうが」編です。


艦橋です。やっぱり今までの護衛艦に比べ未来チックな感じですね。

授業終わったんでまた後で編集しますw








Posted by ミリタリー研究会  at 11:56 │Comments(1)

この記事へのコメント
更新乙です

いやぁすごいですね
特に昇降機で甲板まで上がるなんてスバラシイ
なんか自分がパイロットになったような気分が味わえる、かな…?

ウホッ、いい昇降機。の ら な い か?
とにかく感動しました

やっぱお船はカッコイイ(^o^)
Posted by 小松 at 2009年10月31日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。