2011年05月16日

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】

                                カレーガバカレーガバ

どうもこんにちわーなーぶらざーず!DHU(ry高橋です。


昨日関根(大)君とsealsリアルカウント交流会に行ってまいりました。

最初は別のところの定例会に行くつもりだったのですが、「sealsのカレーが食いたい」という関根君のサバゲーとあまり関係のない要望によりsealsに行く事になりました。

まぁ確かにsealsのカレーは美味しいですよね。


以下当日の様子。


【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
関根君と合流してから十回以上「天気良いなー」って言った気がする
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
あおいそら

この前まで寒い寒いと思ってたけれども、気がつけばもう夏の気配。憎たらしいほどのいい天気でした。あるけば汗が滝のように出て、夏本番の事を思うとちょっと憂鬱になりました……。これで冷房制限したらマジで死者が出るんじゃないかな?

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
土の匂いも夏っぽくなってきました。

フィールドの木も、もうすっかり夏の気を帯びて、深い緑になってりました。


【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
俺・関根「プレキャリ熱い……」


いつもリアカンでサバゲーをやっているのに、実はリアルカウント戦は初参加な自分。
今回の参加者は60人で、普段より少し多いほうだと運営の方から聞きました。

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
単独行動は命取り。


ゲームは、いつも行っている定例会よりも、緊張感があり、戦略的でとても面白かったです!

自軍の人数が少ないため、うまく防衛線を張らないと簡単に背後を抜けられてしまうし、所持弾数も少ないため、弾幕を常に張りまくって前進する。というサバゲーの定石戦法が使えないため、(行ったことないけど)実戦チックで面白かったです。面白すぎたんで今回写真全然撮ってないぜ!!

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
戦うコンビ二店員!

↑の写真のように、常に団体行動を取ってないと、いつも以上に不利になってしまうので、普通のサバゲー以上に集団行動と連携が重要でした。

仲間との連携がうまく取れると、やっぱり気持ち良いですね。それが初対面同士だったら尚更!


【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
クリスおじさんのビデオみたいでした。

お昼休みには、何と本職の方によるハイパーCQB教室が行われてました。
すっげー貴重な講義なので俺ら二人も聴講させていただきました!

フィールド中央にある観戦台の下で、「89式(長物)での建物内へのエントリー方法」を実践してもらいました!
いやはや非常にためになったというか、勉強になりました。やっぱり一口にエントリーといっても色々あるそうで、その中のいくつかを見せてもらいましたが、凄く格好良かったです。

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
「そのキレイな顔を(ry」は使うことがあるらしい。

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
やっぱモノホンは違うということをしみじみと実感。

午後からは『交流会』ということで、特殊ルールを行いました。

敵陣から捕虜一名を救出し、自フラッグまでエスコートする「捕虜救出戦」
フラッグが敵陣ではなく、スタート位置の対面の位置になった、↓「クロスフラッグ戦」

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
うまく説明できてない気がするので図解

MASADA要塞を時間いっぱいまで守りきるor落とす「MASADA防衛線」

など、いつもの定例会とは違ったルールをたくさん行いました。写真はゲームが面白すぎて以下略

以下写真タイム。今回少なめ。反省してマース

【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
そしてこの顔である
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
なんとなく撮ってみた一枚
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
新しくできたコンテナの後ろって突破しづらい
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
今回のお気に入り写真。
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
色 々 カ オ ス
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
バレットをお持ちの猛者が!思わず一枚
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
こんな銃向けられたくない
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
本職様チーム!連携がすさまじい。味方で良かった……
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
今回仲良くさせていただいたY氏。またご一緒しましょー!
【カレー好きの】sealsリアルカウント交流会【二人が行く】
最後にY氏をお呼びして一枚。俺の馬鹿面がネック

皆さん、お疲れ様でした~~~













同じカテゴリー(高橋)の記事画像
【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】
【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】
【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】
【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】
【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】
【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】
同じカテゴリー(高橋)の記事
 【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】 (2012-03-26 20:41)
 【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】 (2011-09-01 16:11)
 【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】 (2011-07-28 20:51)
 【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】 (2011-07-25 19:46)
 【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】 (2011-05-31 19:11)
 【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】 (2011-05-18 14:53)

Posted by ミリタリー研究会  at 18:37 │Comments(1)高橋

この記事へのコメント
ハートロッカーでエルドリッジが橋の横?にいた人を撃ったときに肩に乗せて撃ってましたね

次回は高橋先輩とせっきー(大)によるCQB訓練ですね^^
楽しみにしています
Posted by hamu at 2011年05月17日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。