2009年11月19日

【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】

【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】
昼食の手作りカレー。スープ付き、おかわり自由で600円。とても美味しかったです^^

【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】


【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】




お昼を挟んで午後の部。CIMAXの名物?でもあるこの要塞(通称・銀閣)を使ったゲームが行われました。


その名も“銀閣戦”


その名からもわかるように、銀閣に自軍の旗を立て、それを時間まで守り切れば勝ち!という単純明快なルールなんですが…





ナバロンかよ!!




二階建てで結構な人数が入れる&窓が小さい&後ろに壁がないため兆弾が発生しづらいという最高の守備条件が整ったこの要塞は、LMG使いさんが入ることで、一気にナバロンの要塞と化します。なので占領されたが最後、攻め側はご臨終ほぼ決定となります。



たとえ銀閣とられても、ハンニバル・スミス気取りで突っ込むのが俺クオリティ!(キリッ




案の定ハチの巣にされ、顔に跡が残るくらいの弾をしこたま食らいましたが、悔いはないぜ!!寧ろもっとk(ry





お次は攻防戦。これはかなり楽しかった!


フィールド中央にある櫓↓を守る側と攻める側に分かれます。

【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】



攻め側は櫓を挟むようにスタートし、櫓に張ってあるスイッチを1,2,3,4の順に撃ち、4つ全部打てれば勝ち!守備側は制限時間一杯守れば勝利!という包囲戦のようなシチュエーションのゲームでした。



「どんどん迫ってくる敵を後退せずに食い止める」という映画のようなシチュエーションに大満足。攻め側も楽しかったけど責められる攻められる方が個人的に好みですね。なんか…イイ…です。




一人でも十分に楽しめたCIMAX。今度は是非ミリ研で行きたいなぁなんて思ってみたり。少し遠いので実現は不可能そうですが・・・
また今度機会があったら参加してみようかなと思います^^



以下ナイスな戦友さん達の写真


【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】



俺と同じM3(スーパーの方)を使っていたACUお兄さん。やっぱショットガンは長いほうがいいですよね!!



【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】


ACUお兄さん御一行。バリバリACU装備。10kg超って・・・スゲぇ!超イかしてました!口髭も!(爆


【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】



俺と同じくお一人で参加の独軍装備のお兄さんと一緒に撮影。このあと西船橋駅まで車で送ってってもらいました!本当にありがとうございました! またご一緒できたらうれしいです^^
【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】



独軍さんフル!ここまで凝れるようになりたい


【不定期更新】~孤独のサバゲ・後編~【第一回】


急造お一人様部隊(笑) 一日仲良くさせてもらいました!とても楽しかったです~^^



皆さん、本当にお疲れ様でした~!



















同じカテゴリー(高橋)の記事画像
【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】
【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】
【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】
【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】
【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】
【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】
同じカテゴリー(高橋)の記事
 【久々の】前部長のどうでもいいはなし【投稿】 (2012-03-26 20:41)
 【ピチピチメンズ】ヤングだらけのサバゲー大会【大集合】 (2011-09-01 16:11)
 【突発的】僕の背中を君に任せる【小ネタ】 (2011-07-28 20:51)
 【RAID定例会】天空の城RAID【初参加】 (2011-07-25 19:46)
 【アメリカ】チャック・ノリスについて駄弁ってみる【最強の男】 (2011-05-31 19:11)
 【こんな装備で】新兵装(ver1.00)【大丈夫か?】 (2011-05-18 14:53)

Posted by ミリタリー研究会  at 02:51 │Comments(1)高橋

この記事へのコメント
更新乙
単独参戦にもかかわらず、ゲームに撮影に本当にがんばってくれました

ここまでやってくれるなんて、アタシ嬉しいワ!(おす〇風に)

WW2装備者がいたのか、すばらしい(^o^)
ぜひとも共同戦線を展開したいものだ

独軍もだが、全体的にナイスガイが多いな
機会ができたら参戦したい
なに、距離が遠い?
帝国軍人に不可能はない!

いろいろあったらしいが
とりあえず、マガジンのご冥福をお祈りします

何はともあれgj
Posted by 小松 at 2009年11月19日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。