スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月03日

会員達に告ぐ

学内及び同好会内で風邪が流行っている模様

豚フルの可能性もあるのでしっかり手洗いうがいして日本酒を飲むように。

ちなみに日本酒は俺の趣味です、ウォトカでも可。

明後日のサバゲですが現在罹患の可能性があるのが俺と関根と部長なので最悪俺達抜きか延期ということになります

ま、そうしないように日本酒飲んで寝ますが。


というわけで皆さんも風邪に気を付けて  


Posted by ミリタリー研究会  at 03:21Comments(1)庄田

2009年10月01日

新兵器お披露目の巻

と、いうわけで

ほぼ全てのミリ研メンバーにはすでにお披露目済みですが。

僕の彼女を紹介します

どう見ても嫁です 本当にありがとうございました

さる数ヶ月前、エチゴヤ新宿店に入荷していたのを先輩が目撃。
情報を得た次の日にダッシュして買ってきました。

はるばるドイツからやってきた(という設定の中国はクラシックアーミー社製)うちの彼女です
名前はHK416、アメリカで生まれたM16さんの娘さんのM4さんの従妹です。

うしろがわー
ちょっと背中も見せてもらいました、もちろんダストカバーは可動です。

ちょっとカッコつけて
G&P製のスタビーなグリップと今回撮影用に同じくHK製の刻印付マグ(という名のパチプラ印字マグ)にマグプルのマグプルを取り付けてみました。

駆動に関して疑問をお持ちの方のために答えますと。

箱出しはクソ

の一言に尽きます。

強力なスプリングを国内の規制に合わせる為か。

何トチ狂ったかぶった切ってます

まぁ悲しいかな海外メーカーが国内に持ち込む際に一番多くとる手段だったりするんですが…。

そのため、発砲すると
「べぃーん、ばぃーん」なる珍妙奇天烈な音が内部から聞こえてきたり。
音だけならともかく、シューティングレンジで数回試射した後にピストンをマルイ純正品と交換するとピストンの歯がバネの力量不足で削られてました。
なんか同情の涙を禁じえません。

あ?モーター?見たことも無い会社が適当にマルイ製品パクった?と言いたくなる出来。

連射するとブラシ暖まってホカホカ臭がぷわーんと香ばしく漂います。

こりゃーだめだということで秋葉原エチゴヤへダッシュ。

前述のピストンとモーターを交換。
先輩の手を借りつつピストンを交換し(押さえる役の人がいてくれればすっごい楽ですね)モーターもちゃちゃっと交換。
生まれて初めて中身いじりましたが意外と楽しかったw。

ちなみにピストンとモーターを交換した後はウソみたいに快調に動いてくれました。
一度サバゲーにもっていきましたが終日ご機嫌に稼働。
並みの銃より秒一発程度多い連射速度で弾幕を張るのに活躍してくれてます。


しかしオチとしては持ち主が最近30連マグでリアル装弾数するのにハマり出してたりする罠。

というわけでうちの部の特務伍長関根君に彼女紹介のバトンを渡しつつ文の締めとさせていただきます。

お後が宜しいようで。  
タグ :HKHK416


Posted by ミリタリー研究会  at 00:16Comments(2)庄田

2009年07月28日

秘匿兵器一号入荷

新兵器導入!しかしまだ調整等が必要なのでメンバーへのお目見えは先になりそうです
wktkしつつ待っててNe!  
タグ :H&K


Posted by ミリタリー研究会  at 21:31Comments(1)庄田

2009年06月19日

黒撃始めました

と書くと分けわかんねーよと言われそうなタイトルです悪の枢軸こと庄田です
現在、先輩&俺&ボイチャ鯖提供してくれてる彼のスリーマンセルでβテストに参加中です
まだ回線が細かったりログインエラーが出たりとベータなので突っ込み&改良の余地は多々ありますがまぁ見込みはあるかと
ナイフ鯖は熱いよ!

と、いうわけでミリ研部員諸兄にも

や ら な い か ウホッ、いいFPS
と同志を募りつつ皆でやるFPSなどゲームを募集しております

条件①クソ廃スペを要求するゲームでないこと(Crysisとかね)
条件②なるべくみんなで楽しめるゲームであること
条件③皆の財布のことも考えてNe!


それとあと皆PCのスペックをゲームの取捨選択条件になるんで晒していって欲しいんだ
ちなみにテンプレ
①CPU&クロック
②メモリ
③グラボ
④OS&そのBit数
以下非必須
⑤サウンドカード
⑥電源W数
他PCについて書きたいこと

ちなみに俺は
①C2Q Q6600 定格(2.4Ghz)
②2GB
③Radeon HD4870×2(X2じゃなくて二枚)
④XP32
⑤有
⑥500W+700W=1200Wのヅアル電源(ヅアルにしたら電気代が2000円ぐらい上がったよ!俺ゆっくり死ぬね!)  
タグ :BLACKSHOTFPS


Posted by ミリタリー研究会  at 23:09Comments(0)庄田

2009年06月13日

装備統一について

どうもおはこんばんちわ
デジハリミリ研悪の枢軸こと庄田です
現在皆々様それぞれお好みの軍装かと思いますが(何せ旧軍歩兵までいるしね!w) 何かひとつぐらい統一した物があっても良いんじゃないかと思いましてこの記事を書かせてもらった次第です

とりあえず現在候補としては
①部隊章(最も簡単に皆で統一出来るかと)
②サブアーム(9mm揃えとかそれっぽければおk)
③メインアーム(まぁコレはほぼ不可能でしょうね)
といった感じです
いまさら迷彩服やら銃買い直せといったら皆様ブッチで俺が『私は敗北主義者です』と書かれた看板を首からぶら下げて街灯に吊るされますからそれは夢のまた夢という事で・・・

追記
小松っちゃんへ
頼まれた件についてですがこことかここなんかどうでしょ?  


Posted by ミリタリー研究会  at 14:39Comments(2)庄田

2009年06月11日

09.06.11

勝手に移動しましたサーセンwwwwby小林

と、言うわけでバトンをもらいました庄田です。
先ずはお題に従いまして装備をば
現在G3SASにミニランチャーをつけたりフォアグリップをつけたりしつつゲームにメインウェポンとしてつかっております(最近は重いしカートリッジ一発しかないからフォアグリップが殆ど)。
サブアームにはグロック26アドヴァンスを使ってましたが前回のゲームの際に落としてスライドストップがかからなくなったため入院中、Five-seveNがマルイから出るそうなんで買おうか悩んでたり・・・(ホントはP08が欲しいんだお、でもフルセットそろえると金がかかるんだお・・・だからP-38でやるお! ってノリで独軍装備に手を出そうかと思ってるんだけどねぇ・・・)

人物像については皆様の思うとおり「豪快」「やかましい」「ハイテンション」です
しかし躁鬱状態のギャップが激しい為落ち込んだらとことん落ちます。

後俺の前でA-10神とチハタソに対する悪口禁止。
「えーマジA-10!?(ry」とかいった奴アヴェンジャー7連撃パンチの刑に処す。
あとスピリタス余ってるから欲しい人声かけてね。

というわけで次の人にバトンタッチ!

っと言い忘れてたけど関西圏出身だからボケたら出来るだけ突っ込んでね!
スルーされたら蛸壺に引きこもります  


Posted by ミリタリー研究会  at 21:30Comments(0)庄田