2010年08月12日

米軍始めました

宮藤「バルクホルンさんは何か欲しいものありますか?」
バルクホルン「か、かわいい服だ ////」

と、言うわけで買ってきました。
米軍始めました
第二次世界大戦時の米軍装備一式です

ドイツ軍の装備と同じく、S&Gで購入しました。

「プライベート・ライアン」を見て以来、密かにあこがれていた装備でもあります。
戦時中の米軍には日系人部隊もあったそうなので、自分の顔でも違和感なく
着こなせるでせう。


なんか日本、ドイツと来て、順調に第二次戦装備街道を爆進していますな。
いつ着ていこう(;^^)




装備に合わせて買いました
米軍始めました
コルト・ガバメントM1911 スプリングフィールド刻印入
米軍始めました

一応銃はM14で代用が効くので、別にかまわないんですが
やっぱり欲しいので買っちゃいました。

このゴツさがたまらんですな(^^)
未だにガバが人気あるのもわかる気がする。


S&Gで革製ホルスターも買いました。
米軍始めました
お店でも注意されたんですが、やや寸法が小さめなので
オイルでほぐしてから銃を入れました。


米軍始めました
ホルスター「らめぇ、そんな大きいの入らない!」
ガバメント「げっへっへ。初モノはキツキツだぜw」



・・・夜中に何やってんだ俺は orz

この時代のホルスターは銃を破損したり、落とすことの無いように
けっこうキツめに作ってあるものなので、
抜きやすさはあまり考慮されて無いようです。

加えて革製品は使ってる間に伸びてくるので、そこらへんも見越して
小さめに作っているんでしょう。
とにかくキツいです。

米軍始めました
そして、このホルスターは型崩れを防ぐためか添え木が入っています。
上の写真でホルスター内側の左壁がそうです(わかりづれぇ・・・)


邪魔なんで引っぺがしました
米軍始めました
で、こうなりました。
左壁のボロボロになってる辺りが、かつて添え木の入っていた部分です。

米軍始めました
これがそれです。

結論。あんま変わんねぇ

本来は添え木があっても銃はちゃんと入るので、特に意味はなかったです。
添え木を取ってもキツいまま・・・。
結構無茶しなきゃいけないので、良い子はマネしないように。


その後もオイル塗ったり、かわるがわるナニを挿入したりして
奮闘すること一時間

米軍始めました
は、挿入ったぁ ////
っていうのが上の写真。


やっとこさ入りました(^^)
ワルサーP-38のホルスターもそうなんですけど、やっぱり革ホルは最初が苦労します。
その分味があるっていうか、独自の風合いがいい感じです。

なんか米軍装備っていうより
ガバメントホルスターの話になっちゃったけど
気にしない方向で



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 02:51 │Comments(7)小松

この記事へのコメント
おい見ろよ!ここにジョンウィンが居るぞ!!w
Posted by 部長 at 2010年08月12日 03:14
ニクソン大統領に言ってやれw
一緒に寝たいって言い出すぜw
Posted by トール at 2010年08月12日 06:09
「男の子だろう?」    タグで話さないでくださいw

WW2ヨーロッパ装備でも時期によってだいぶ変わるのでその辺を踏まえるといいですね

ノルマンディー上陸頃だと M41FJ マスタードシャツ ウールトラウザーの服装になります

ノルマンディー夏ごろになるとM43HBTの上下や暑いのでマスタードシャツだけとかになりますね あとM43FJも普及しだしていきます

大体の大筋こんな感じで 装備はここでは長すぎるので割愛しますw

WW2はベトナム装備以上に種類が多いので頑張ってください
Posted by トンプソン at 2010年08月12日 06:10
ミリ研にガバユーザーがまた一人……これで勝つる!!
Posted by 高橋 at 2010年08月12日 15:05
まさかのタグ大好評www
コメントありがとうございます。

トンプソン様
正直米軍装備とか詳しくないので、参考になります。
ご教授感謝します。
これからも気付いたことありましたら、
遠慮なくコメントお願いします。
Posted by 小松 at 2010年08月12日 15:09
高橋君
ガバメント>
ムダにゴツい
45口径より9ミリパラの方が使い勝手いい
デコッキング面倒

だが、それがいい(キリッ
Posted by 小松 at 2010年08月12日 15:15
>>高橋君
デトニクスユーザーの俺を忘れてもらっちゃ困るぜ
まぁ実はパラオーディナンスの9パラ仕様ガバカスタムとかインベルの9パラガバメントとかも欲しいんだけどねww
Posted by 副会長 at 2010年08月14日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。