2011年01月18日

画像加工の練習

こんにちは小松です。
今回は過去の写真(日本兵)を加工してみました。
たいした出来じゃありませんが、暇つぶしにでもどうぞ。

画像加工の練習

上が、一番当時っぽい雰囲気にできたと思う一枚です。
デジカメで撮影すると画質がいいので、あまり当時の写真のようにはなりませんね。

画像加工の練習

モノクロに加えて、白っぽくするとそれらしくなるかと考えたんですが
難しいですね。

画像加工の練習

白いレイヤーに加えて焦げ茶色のレイヤーもかけています。
あとは明暗も強くすると画質が悪くなるように見えます(多分)


画像加工の練習

難しい、上手くいかない、そんな感想しか出て来ないですね(汗)


画像加工の練習

これはちょっとやりすぎた感がある一枚です。
ここまで行くとわかりづらいですね。でもその方がらしくなってるのかな?


画像加工の練習

こちらはモノクロにしただけの加工ですね。
こっちのがいいんでせうか?
それにしても死体って・・・


画像加工の練習
これはドイツ軍ですね。
やっぱり画質が良いので当時っぽくなりませんかね。
まぁドイツの写真なら当時からレベル高そうですけどw


画像加工の練習
最後は死体になる直前の写真ですね。
これは高橋君が白黒で撮影してくれた写真です。
すごく、イイ


今日はこの辺で失礼します。
現在聖ニコラウス師団の資料を集めているので、上手くいけば次はその記事になると思います。




同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 22:58 │Comments(2)小松

この記事へのコメント
プリントして、汚し・シミ・折り目付ければほぼ1930・40年代の実物と言っても100%通じる出来です。

死体バージョンばかりでなく、陣地制圧・敵兵確保のシーンなんかも希望です。(^^)v
Posted by やまさん at 2011年01月19日 01:18
やはり印刷して手を加えるのが適切でしょうかね。
まだまだ未熟ではありますが、精進したいと思います。
Posted by 小松 at 2011年01月20日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。