2011年03月03日

ACU!ACU!

こんにちは小松です。

現用には興味が無いと言ったな、
ACU!ACU!
アレは嘘だ。

というわけで(どんなワケ?)ACU装備揃えました。
何人かの友人にお披露目した所
「日本軍はどうすんだよ!?」と悲鳴にも似た怒号を浴びせられました。

だってかっこよかったんだもん。


改めて紹介

ACU!ACU!
ACU上下、みっちへるめっと、IOTVです。

ACU!ACU!
放出品のデザートカラーブーツ。
白人サイズなので28センチとか言いながら26センチの自分の足が入ってしまいました。
幅とか高さとかぶっちゃけキツめです。でも爪先は余りまくってます。


で、着てみました。
ACU!ACU!

平日の昼間からフル装備で写真撮ってると悲しくなってきます。
家に家族がいるけどこんなモノの撮影は頼めないのでこっそりやってます。
装備と関係ない話ばっかり(´Д`)


一応合わせて髪も切ってきました(はぁと
イメチェンですよイメチェンwww
ACU!ACU!


で、IOTVの装備類。
ACU!ACU!
イシハランコフのアドバイスで最低限必要な物だけつけました。
正面に3連マグポーチ。左わき腹にメディカルポーチです。


ACU!ACU!
同じくイシハランコフに
ツルペタは正義 背中は素でおk、というアドバイスをもらったので何もありません。
一応背中にも装備品を付けられるようになってるし、
何か付けてみたいとは思っているんですが、
この辺で軍事費が枯渇してきましたので、まぁ素でもいいならって事で
今はこれで妥協しています。



そんな所です。
機会があったら他の装備と比較してみます。
それでは、失礼しました。



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 14:04 │Comments(3)小松

この記事へのコメント
俺もACU一式+ボディーアーマー持ってるけど(基本お留守番だけど)基本あんま背中には何も付けないね
サイリュームと無線機ホルダ、あとはハイドレーションぐらいで十分じゃない?
Posted by SGT.Shoda at 2011年03月03日 14:49
旧日本軍。現用アメリカ軍。一つに拘らず幅広げるのも大切な事ですよ。
それに坊主アタマはどちらでも通用するワケですから問題無しです!o( ̄ ^  ̄ o)で、銃は何使います?
Posted by やまさん at 2011年03月03日 23:19
>庄田
背中にはデカいバックパックを背負いたいとほざいてみる。


>やまさん
まぁ普段から坊主アタマなので
実はイメチェンでもなんでもないです(ヲイ

銃はいずれM4とか使う予定ですが
現時点ではM14でマークスマン気取りです
光学機器一つもないですが(爆)
Posted by 小松 at 2011年03月04日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。