2009年06月17日

遅ればせながら

どうも小松です

このたびミリブロに参加させていただくこととなり こうして筆をとりました
何分筆不精なものでブログは初めてどころか日記すら書いたことがない有様でして

この記事を書くのにも「誤字ないよな?」 「文体おかしくないか?」
など 画面とにらめっこしている状態です

まぁそんなこんなでおかしいところありましたら遠慮なくご指摘お願いいたします
(なんか堅苦しすぎないか?)

とりあえず 装備の紹介をしていきます
銃 東京マルイVSR-10 リアルショック SIGシールズ マルゼン P-38

服装 旧日本軍 陸軍一等兵装備一式

まぁ言いたいことはあるでしょう
ただ持ってる人間から言わせれば
金がかかった

ってことですねorz
詳しいことは後々書いていくとして とにかく金がかかった
(大事なことなので2回言いました)

最初のころは装備にこだわりとかなかったけど
日本軍装備がそろったころになって銃をどうにかしなきゃいかんと思い至り
SIGは悪くないけど日本軍に合わないと考え 急遽VSR-10を購入

射撃のセンスがないので一撃必殺が求められるボルトアクションは使いこなせず
(連射できないので次弾の修正が効かない)
弾は風で簡単に流され
発砲音が出るからどんなに頑張って隠れても場所がばれるし
(一度なんか 発砲した直後に「あそこだ!」と敵さんが叫んだことがあった)
火力なんか皆無に等しいし

正直踏んだり蹴ったりの銃ですよ
でも日本軍の装備に合わせるってことを考えたらうってつけですね

三八式歩兵銃の購入も考えましたけど
費用がないことに加え ハードなサバゲーで使用して壊したり汚したりするのが怖く
加えてVSR-10の整備すらまともにできないのに三八式なんか使うのは恐れ多いと思い断念
数が少ない銃なので 一人でも多くの人にいきわたればいいなと思い あきらめました

まぁいろいろ苦労する装備ですけど
それでもやっぱり最高かな
と思う今日このごろです

そのうち装備とかを写真で上げようかなと考えていますので
気長にお待ちください

とりあえず今日はこんなところで




同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 23:14 │Comments(1)小松

この記事へのコメント
それはそうと、百式のモデルガンを電動化してる人もいらっしゃるようです。
http://forcerecon.militaryblog.jp/e72038.html
がんばれっ☆
Posted by 小林 at 2009年06月18日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。