2009年09月29日

コンバットΔからコンバット感を奪ってみるという暇つぶしその1

吐息要員の小林です。どうも。
その2の予定はありません。

さりげなく、お部屋の中でもパンパカ撃っちゃえるタイプの、電ブロとかエアコキ類とかが実は好きです、ひとりではしゃいじゃいます。
そんな訳でちょっと前(半年くらい)に買った東京マルイさん家のコンバットデルタくんを削りました。理由は色々ありますが、今回のタイトルにもあるコンバット感がいまいち好きになれないのと、あとなんかムラムラしたから。

コンバットΔからコンバット感を奪ってみるという暇つぶしその1
そんな訳で、一応の目標を「ノーマル・ガバ」としていますが、あまり気にせず気になる部分をガンガン苛めて行きます。なぜならこれはローリスクな暇つぶしなのだから。
まずは、一番弄りやすい(バラしやすい)、且つコンバット感の主力である、サムセーフティ+スライドストップのパーツをぶった切り、コリコリと削りまわして自己主張をやめさせました。
次に、雄々しく反り返って黒光りしていたグリップセーフティ的な部分を、これまた削り落とす。
 これでだいぶよくなってきたんじゃないだろうか。
かと思いきや、ボディのあちこちにヤスリと接触事故を起こしたかのような傷があるじゃありませんか。いったい誰がこんなひどいことを。ちょうどいい、よく考えれば黒が濃すぎてあまり好きじゃなかったような気がしてきた! 塗ろう!
せっかくなので、スライドを重くする意味も兼ねて、溝を埋めてみよう。と、パテを盛ったのが昨日。

コンバットΔからコンバット感を奪ってみるという暇つぶしその1
そして今日。
盛りすぎた分のパテを、やっぱり削り落としました。
明日は、なんだか余っていたジャーマングレーのスプレーでも吹き付けてみようかしら、といったところ。

仕上がりの予想はつかないし、もう既に終わってしまっている感も高いですが、趣味ものはやっぱり(無駄に)手を加えているときが一番楽しいし、それがお財布にも負担をかけないとくれば、余暇の過ごし方としてはハナマルをつけてもいい・・・・んじゃないでしょうか。どうでもいいけれど。





同じカテゴリー(小林)の記事画像
あたしって、ほんとバカ
セミオートが南無ってたM4を直しました
【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです
ふたりはブロガー MaxHeartman
グロック純正ホルスター
チャリで秋葉原に行ってきた
同じカテゴリー(小林)の記事
 あたしって、ほんとバカ (2011-06-29 02:03)
 セミオートが南無ってたM4を直しました (2011-02-07 22:14)
 ふぁびこん (2011-02-03 21:15)
 【1月16日】|  ^o^ | はSPLASHにいくようです (2011-01-25 22:18)
 ふたりはブロガー MaxHeartman (2010-11-23 01:09)
 グロック純正ホルスター (2010-10-29 01:13)

Posted by ミリタリー研究会  at 02:08 │Comments(0)小林

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。