2010年10月26日

【一夏の】戦闘記録【記憶】

【一夏の】戦闘記録【記憶】

戦場で行方不明になったカメラマン、彼のカメラのみが後日無言で帰国した。
以下はそのカメラに残っていた画像を修復、修正を加えたものである。



マジレスすると撮影者のT橋君が諸事情で画像をうpできないんだそうです
諸事情というと課題とか課題とか課題とか
まぁ頑張って撮影したからうpぐらいは手伝ってあげてもいいでしょう
別に手伝ってあげようなんて思ってないんだからね

前置きもしたことですし、ざっくりとやりましょう
主に今年の夏の写真です

【一夏の】戦闘記録【記憶】

八月に開催された「ドキッ☆学生だらけのCQB大会」※ポロリもあるよ
というゲーム(主催ミリ研)に参加した将兵

有明帰りの精鋭やステキ装備の猛者が集まって、狭い室内でくんずほぐれつの男祭が行われました
「室内なら涼しいんじゃね?」という期待が見事に裏切られた一日


【一夏の】戦闘記録【記憶】

この日お披露目されたミリ研の秘密兵器。その名も
「CIRAS装備の小林先輩」
「ザ・変態」

意味不明の言動で敵の混乱を狙う精神兵器
ミリ研においては常套手段である
時にその効果は味方にも及ぶこともある

最大の特徴は本人含め、全ての人間がやるせない笑顔になること


【一夏の】戦闘記録【記憶】

三八式とパンツァーファウストを装備するイケメソ
装備のコンセプトは「近未来の陸自」だそうです
後に24耐、シマックスで運命の再会を果たす

いつもお世話になってます。また出会ったらよろしくお願いしますm(。。)m


【一夏の】戦闘記録【記憶】

上の写真の装備を付けてご満悦のミリ研部員
装備は一人前だが着てる本人がミリ研秘密兵器の「変態」であることをお忘れなく


【一夏の】戦闘記録【記憶】

かっぱらったスイカを食べる日本兵

【一夏の】戦闘記録【記憶】

【一夏の】戦闘記録【記憶】

白黒で撮影された日本兵
この格好するたびに願ってたモノクロ写真が実現した瞬間

加工して黄ばみを出そうかと画策中


【一夏の】戦闘記録【記憶】

スプラッシュ24耐で受付をする日本兵
全体的な雰囲気と相まって亡霊のようである
我ながら不気味だw

ちなみに午後二時の撮影
深い森のなかで、この時間でも太陽の光がまともに差し込まない

【一夏の】戦闘記録【記憶】

何の変哲もない俺
肩の偽装は
ネット→親戚の家に捨ててあったサッカーネット
生えてる草→この時期実家は稲刈りでしたので、畑で拾ってきまして・・・


【一夏の】戦闘記録【記憶】

同じく偽装に余念のないイシハランコフ
ネットの下はブッシュハット

ラブレス家のメイドにマスケットで撃ち殺される人にそっくり
(本人談)


【一夏の】戦闘記録【記憶】
日が昇ってきたのでカメラ調整のための試し撮り
朝日を浴びる小林先輩のご尊顔


【一夏の】戦闘記録【記憶】
カオスwww


解説しますとふんどしです
パンツじゃないから恥ずかしくないもん

一応名誉(?)のために申しますと、ふんどしは日本軍において制式な服装の一部です
巻き方も軍の決まりで定められています

正面からも撮影してもらおうと考えましたが、カメラマンに拒否されました
何故に?


まぁ散々アレな記事になっちゃいました
どんなにいい写真でも紹介次第で台無しになるという見本ですね

今回の写真も、T橋君が一眼レフで撮影したものですが
ミリブロに上げるためサイズを落とすと台無しになる、と本人も困っていました
そこを自分が空気を読まずに無断で、気を利かせて代わりにうpしました
きっと今頃「画質がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と泣き叫んでいるでしょうwww






同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 19:22 │Comments(5)小松

この記事へのコメント
\\   / .:::::::::::::::::::::::::::::::::  く
\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ          ヽ `ヽ、
   //    /     ヾ_、=ニ゙、、,,_
///   //    ,、-'´
Posted by 小林「うぽつ」 at 2010年10月27日 22:39
凄く…ジャパァン!(ストⅡ風に)…です ※訳すごく似合ってますよ


すいません、がっちり調べたところM43HBTの前の(もうシーズンぶっち^^;)やつにM1941とM1942があって名称的にARMY HBTだそうで…
1st(M41)…北アフリカ上陸でもう見えるけどさらっと消滅
2nd(M42)…M43そっくり
3rd…M42から色が濃いOD#7に変更+ガスフラップというものが追加
らしいです
これは間違った情報、申し訳ないです

そして次は冬・・・ECWCSやM65ジャケットが欲しくなりますね
Posted by トンプソン at 2010年10月28日 00:36
コメントありがとうございます

>小林先輩
ホモじゃない、変態だ(キリッ

>トンプソン様
またも詳しい情報ありがとうございます

噂によれば6ミリのガーランドが発売予定らしいです
(詳しくは自分も調査中ですが)
米軍ユーザーが増えるやもしれませんね
まずは寒さ対策ですなァ・・・
Posted by 小松 at 2010年10月28日 01:31
お久しぶりです。
タクティカル日本兵と化している私ですが小松さんは正統日本兵でいらして何よりですw

2枚目の写真で気になることがあったのですがひょっとして鉄帽に着用している偽装網は三色偽装網でしょうか?
Posted by ハスラー at 2010年11月01日 22:37
ご無沙汰してます。
やりこむほど役に立たない装備が集まって、
たまに自分を見失いそうですw

偽装網は、買った時にそのままついてきたやつなんですが
とりあえず緑一色です

サバゲー前に時間があれば、草を挟んで本来の用途に用いてますw
Posted by 小松 at 2010年11月02日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。