2011年04月07日

とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる

こんにちは小松です。
内容はあっても適切なタイトルが思いつきませんよ。


今回は先のデザートユニオンのチャリティーゲームと、その前のお買い物に関する雑記的な記事です。
まともな記事は高橋君が書いているのでそっちを見てください。
こっちはまともじゃない方の記事になります。

とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる


写真は現地で会合したドイツ軍親衛隊と日本陸軍です。
左からドイツ軍の二名とO一等兵、自分です。

以前シマックスでご一緒した(敵だったけど)ドイツ兵の友人にお誘いかけた所
「日本兵も連れて行きますねw」
と言われ、その時点でもうテンション( ゚∀゚)アヒャー な感じになっていました。


とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる

こちらは戦闘開始前に、ドイツ兵に和の心(フジヤマハラキリゲイシャアニメ)を教えてる場面です。
日の丸鉢巻を付けると「太陽拳」が使えると信じていたので貸してあげました。


とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる
こちらは現代の最新技術を動員して編集が施されたカラー写真です。
太陽拳は出ませんが「ジャスティスサンライトシャイニングビーム」が鉢巻から撃てます。
この技を使用すると周りからウザがられます。
具体的には奇声を発しながら走り周り、フィールドで白い目を浴びるなどの効果があります。


とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる
これは勇敢なる突撃を称えられドイツ軍から授与された突撃章です。
日本兵が受賞するのは異例の事なので、日独双方で注目を浴びた(と思う)
とにかく本当に嬉しかったです。
受賞を推薦して下すった親衛隊の兵士には多大なる感謝を捧げます。
たとえ勲章がもらえなくても皆さん本当に頑張ってくれたと思います。

あの日砂の大地を踏んだ兵士達は
全員が愛と勇気を胸に銃弾の嵐に飛び込んだ。
その多くは不幸にして倒れたが、彼らは勲章にも劣らぬ名誉を掴んだ。
―――聖ニコラウス師団 第三旅団司令官 エロゲスキー少将




さて、こちらは先日のVショーでのお買い物
とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる
PKミリタリヤさんのレプリカ水筒です。


とりあえずタイトルに日本兵と入れてみる
左が実物水筒、右がレプリカです。
レプリカなので水が飲めます。先日のゲームでもお茶入れて飲んでいました。
容量が一リットルもあるので結構使えます。何より雰囲気出ます。


そんな感じです。相変わらずgdgd記事でしたね。
今日はこんな所で失礼します。



同じカテゴリー(小松)の記事画像
( ・ з ・ )<お知らせでござる
三八式弾盒
パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線
昭五式軍衣
【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】
2月14日及び3月14日の戦死者にささげる
同じカテゴリー(小松)の記事
 ( ・ з ・ )<お知らせでござる (2012-05-25 20:20)
 三八式弾盒 (2012-03-24 11:37)
 パトスプロジェクト 皇軍魂 2012年3月戦線 (2012-03-23 18:42)
 昭五式軍衣 (2012-03-22 17:24)
 【安定の】デザートストーム川越従軍記【雨天】 (2012-03-21 15:28)
 2月14日及び3月14日の戦死者にささげる (2012-03-14 15:41)

Posted by ミリタリー研究会  at 13:37 │Comments(4)小松

この記事へのコメント
まってました日本兵シリーズ!(^^)v
水筒はこれからの春・夏にかけて実際に使える最重要アイテムになるでしょうから良い買い物しましたね。ちなみに先日のVショーは自分も参加しました(^^)v
Posted by やまさん at 2011年04月07日 13:50
お久しぶりです。

いいですねレプ水筒!
何が入ってたかわからん水筒じゃ自分も飲みたくないのでレプ購入検討してみます。
また一緒に日本兵で騒ぎましょうね(笑)
Posted by 非国民 at 2011年04月07日 15:30
楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ
コマツいるとそれだけでテンション上がるわ〜☆彡

ってか私、このブログ定期講読に登録してるのに、更新されてもメールが来ないのはナゼ??
Posted by はるな at 2011年04月07日 21:11
>やまさん
Vショー来ておられたのですか!?
ちなみに自分は薄汚い野戦装備でコソコソやっておりました。

>非国民さん
どうもお久しぶりです。
また、是非ともご一緒したいであります(切実)

>はるなさん
わざわざありがとうございます。

定期購読も検索システムも、ミリブロではきちんと仕事しません。
とても不便です。
Posted by 小松 at 2011年04月08日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。